2018'03.24.Sat


今年の桜は、咲き始めたと思ったら一気に満開だし、しかも満開までの期間もめっちゃあっという間だったし、晴天好天過ぎてあっという間に咲き終わりそうだし、
なんかもうearly&fast&past過ぎて追いてけぼり感満載なんですが、
一応今年も満開の目黒川桜をペコと愛でることができましたよ☆
って通りすがっただけだけど笑



一応セントラルでお花見もしたし、
ペコもお花見大満喫したよね♡
でも今週末ももう一回お花見したいよねしようよね!!!



春はあけぼのと申したものですが、
どうかなぁ、少なくとも桜weekにおいては、春は夜だろう、絶対。とおもいます。
本当に奇跡みたいに美しい光景。
ペコがまだ目が見えていたら、この桜の美しさに目を奪われただろうか。
いや、あの子は見えてた時も、とくに桜に興味は示さなかったよね笑

今年もこの時期をペコさんと過ごせることに、
心から。
心からの、感謝を。
ありがとうペコさん。
来年の桜も、どうか、一緒にみれますように。
ね、ペコさん。ペコさんもきっと、同じこと祈ってるよね!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2018'03.21.Wed

ベッドとお風呂


ぜーーんぜん使う気配のなかったベッドに、急に自発的にinしたペコさん。
そんなこともあるんだねぇ。
やっぱり、この部屋の主はペコさんだねぇ!


お留守番中も、こうやって1人で寝てるのかな?
可愛い。
これを揺り起こしてお風呂いれるの申し訳ないけどなー
でも最近お風呂入れてないからいいや、遠慮なく起こそう!

週中に休日があると、
やっぱりいいですね。
ゆっくり暮らしたい。最近ほんとにそう思う。
疲れてんのかな~
早くペコとお風呂はーいろ!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2018'03.21.Wed

春分の日


春分の日。なんと雪と桜のコラボが見られるとは!
すごくレアで、なんだか美しい気もするのですが、
天気が悪すぎて寒くて全然喜べませんでした。。
もう雪はいいよ。。



ペコさん、「なんで休みっぽいのに散歩連れてかないのよ??」的に不服そうですが、
この天気だから、もし散歩連れてっても一瞬で家に帰るはずですよあなたは!

この1~2週間、ペコさんおめめが赤くて、
白内障によるぶどう膜炎と診断されてたので、
フォローアップの受診に行った方がいいかも、、今日天気悪くて空いてそうだし、、
とおもったけどやっぱり行かなかった、、だって寒いんだもん。。
明日からあったかくなるみたい。
ペコさんと花見するぞー!!そのついでに受診もするぞー!!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2018'03.18.Sun

準備しなきゃ


桜が!!!
桜が今にも咲きそうになってる!
とゆうか、もうちょっと咲いてるし!



と、大興奮の飼い主を横目に、
散歩のヤル気をぜんぜん感じさせないペコさん。
せっかく暖かくていいお天気なのに~~
もうちょい散歩がんばろーよー!!



幹からチョコっと飛び出てる桜も可愛いよね!
ってことで、ペコさんコラボで写真撮ろうとしたけど、
ぜんぜんこっち見てくれなくて残念な感じに仕上がった写真をupしておきます笑

しかし今年桜咲くの早すぎる!
お花見の準備まだしてないし、来週末仕事だし困る~~涙
今年も、ペコさんといっぱいお花見しなきゃです!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2018'03.11.Sun

大惨事


ずいぶん更新が滞ってしまったけど、ペコさんは相変わらずヨボヨボ元気です。
滞ってしまってた理由は、コレは絶対ブログネタだ!という事件がありながらも、アップしたくなくてウダウダしてたというかんじ。
ならアップしなきゃいいじゃんってかんじですが、
このことを書かないで、まるでなかったことのようにするのも腹落ちしなくて。。
とゆうことでアップしますよ。
14年間で、1番の大惨事を。。

2週間くらい前かなぁ?
やっちゃったんですよ。
ルンバが。
ペコの
柔らかめのウン○を
盛大に巻き込んだ挙句
部屋中を駆け巡るという
悪夢でも見ないような事態を
現実に。。。涙涙涙

わかってる。
ペコは悪くない。
ルンバも、、悪くない。
目を離した私、、も、そんなに悪いわけじゃないと思う。
ただとにかく、不運だったんだと解釈してる。
しかし不運なんだろうが、なんだろうが、もう部屋中ウン○まみれだし、ルンバ解体して大掃除したりとか、もうほんと地獄でした、、
もう2度と嫌だ。。
てか解体して水洗いしたルンバ使い続けてるけど、いいのか??
発火したり爆発したりしないよね??
自分ではわからないけど、私の部屋、今どんなにおいになってるんだろう、、

教訓。
活動中のルンバとペコを2人きりにしない。涙
皆様もどうぞどうぞ、ご用心ください。。。涙
おうちトラックバック(0)  コメント(2)