2017'05.09.Tue

起きれない


海から帰宅後、ほぼ丸2日間眠り続け、
やっと起きて久しぶりにゴハンをきちんとペロッと平らげたら、
満足してすぐ丸くなって眠り始めたシニアペコさん。
幸せいっぱいだね~~
かわゆいねかわゆいね~~


そして今朝も起きれないペコさん。
でも朝ゴハンはちゃんとぺろりと食べたよ!
よかったよかった・ちゃんと元気回復してきたね♪

GW中の飼い主の不規則な生活のせいで?
食欲がイマイチだったペコさん。
おかげで、いまけっこう痩せちゃってるのよね・・
はやくガツガツごはん食べる子に戻って、もっとプクプク太って欲しい。

飼い主の方は、GW中は毎日10~14時間くらい眠っていたので、
社会人に戻って1日6~7時間睡眠なのが辛くて辛くて・・
朝起きれない・・・ 日中も起きていられない・・ もうだめ・・・
もう1回GW初日に戻りたいです。あぁ~~~
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'05.08.Mon

GW・海 


GWは、なんだかもうそれはもう毎日楽しかったです!
なので、いっぱい写真があるんだけど、いっこだけ思い出up。
ペコさんと一緒に、ほんっっと久しぶりに、海に行ってきました!!!!
シニアなペコさん、片道1時間の電車やら海辺散歩やらに耐えられるかな・・とすごく心配な気持ちもあったんだけど、
行ってみたら心配なんてなんのその!!!
ペコったら見事に砂浜に大喜びして、ふだんの100倍くらいアクティブに歩き回ってた~!!
よかった!!ペコがすごく喜んでくれた~~!!!連れてってあげて、ほんとよかった!!



ただ海岸に行ったわけじゃなくて、逗子海岸映画祭に行ったんですけどね!
今年も誘ってくれたこころ家に大感謝!
海辺でペコに襲われていたこころには大謝罪・涙
強風でもうグッチャグチャだったけど、でも行って本当によかった。
最高に楽しい1日になりました♪



海と、夕陽と、あたしの宝物のペコちゃん。


可愛すぎるからチュー!!!!!


このあと夜まで飲んではしゃぎましたが、ペコも元気にお付き合いしてくれました♪
あー、またペコと海に行けたらすごくいいなーーーーと思うけど、
もしこれが最後でも、ペコもこれ以上なく満足なくらい、海を満喫できたんじゃないかな?って心底思えたり。
ほんと、よかった、ペコ連れていけて!
素敵なGWでした。
大感謝!!!!!


そんなわけで、海から帰って丸1日以上(!)爆睡し続けているペコさんですが、
GW明けの留守番DAYSで、また普通に元気復活してくれることでしょう。
それより問題は、社会人復帰がしんどくて仕方がない飼い主の方・・
GWの楽しかった写真見ながらなんとか乗り切らなくちゃです涙
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.29.Sat

びば


さてGW。
9連休何して過ごしてるの?って聞かれたら、
答えはひとつ。
飲んで寝てます!
ほんと飲んで寝る以外何もやってない。あぁ贅沢。最高だ~~!

そんな体たらくですが、
今日はなんと13回目!!!のペコさんのうちのこ記念日。
ほんとに嬉しい。ほんとにありがとうペコ。
丸13年もの間、一緒に居てくれてほんとにほんとにありがとう。
1日でも長く、これからも一緒に過ごしていこうね。



だから、言い訳みたいだけど、
ほんとにペコと離れてお出かけすることに魅力を感じられなくて。
飲んで寝て、ペコと一緒にノンビリ過ごせるこの贅沢な時間を、とにかく満喫していたいのです。
びばGW!
びば13thうちのこ記念日!!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.28.Fri

ワガママン


最近のペコさん。
ゴハン、トッピングのとこしか食べない・・ 
ドライフードをものすごく食べない・・
すごいワガママンっぷり・・・

食べなくても、しつこくドライフードしか出してもらえないのに。
なのに食べないその根性がすごいわ。。

ドライフード食べないと、ウン●の調子も悪くなるので困る。
ペコのワガママンが早く終わって、早く食欲満点になりますように!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.27.Thu

怒り


先日映画観て、うーん、、???だった怒り。
小説を読んでみていますが、いやーーーーーすごい。凄すぎる。
なんか久しぶりに、大御所の作品読んでいる!とおもう。
まずもって、無駄な描写がなく、気取った装飾がなく、とにかく文章が上手いので、自然に情景が浮かんでくるし、ヒトトナリや人物構成が思い浮かんでくる。
そして描かれるモノが、すごく胸に迫ってくる。ちっとも派手でも山場でもないほんの数ページで、心をぐわんぐわんに揺さぶられたり。
そして、現在下巻を読み始めましたが、この先を読み進めることに恐怖を感じてしまう、人の本質に迫る問題提議。
この人の作品は、救いがなくて暗くて湿度が高くて苦手・・と思っていたのですが、
いやでもこの「怒り」は、ものすごい傑作なのだな、と。
これを映画で表現しようとするのが間違いだったんだよ・と思っているところです。

しかし、人間の関係は究極的には「愛」ではなくて「信頼」で成り立っているのかな?
これは村上龍さんも、最近の作品で描いていることのような気が。

まだ読中なので、アレですが。
こういう作品にもっと触れたい。もっともっと触れたいです。
ビバ大御所。
ペコさんの大イビキをバックに、読み進めるとします。
おうちトラックバック(0)  コメント(0)