2018'05.04.Fri

14th うちの子記念日


最近、「ペコちゃん何歳になったの??」と聞かれてもうまく年齢を思い出せなくなってきた飼い主ですが、
おそらく今日は、ペコの14回目のうちのこ記念日です!
(13回目じゃないよね、、?14回目だよね、、?)

改めて、ペコちゃん、こんなに長く私のそばで暮らしてくれて本当に本当にありがとう!!!

14年前、ひとり飛行機に乗って、
航空会社のケージのウン○クサイニオイに身を包まれながら私の前に現れたチビッコペコのことを、心から愛おしく思ったこと、絶対に守り通すぞと思ったことが、
本当に昨日のことのように鮮明です。
あれからもう14年も経ったんだね。
ヨボヨボだけど元気なペコの毎日が、少しでもhappyでありますように。
いつまでもアレコレ落ち着かない飼い主との日々を、ペコが楽しんでくれていますように。
(14年前の頃は絶対さっさと専業主婦になってヨガとか料理とかだけする優雅な生活目指してたはずなのに、今の生活と異なり過ぎてて飼い主自身ドギモ抜かれるわ、、)


今日はずいぶん久しぶりだけど、
ワンコ遊びするからねー!!
お友達の到着、寝て待ってようねペコちゃん!!



大好きだよペコちゃん!!!
これからも、ノンビリユックリ、大切な時間を大切にしていこうね。
ありがとうね。
おうちトラックバック(0)  コメント(1)
2018'04.22.Sun

出張してきた


久しぶりに長ーい出張で、
でも行き先は福岡で、1泊だけ実家帰りましたら、
いつの間にか6歳になったココロが、充電切れが早くなってコテッとポテッと寝るようになってました。
実家への土産で買って帰ったチョコレートショップの生ケーキが腰抜かすほど美味しかったことは、覚書のためにも書いておきますが、
これからは福岡帰るたびにぜっっったい食べます、ハイ。



あと母親が健康のために風呂上がりに飲んでるというのが、
アクエリアスの牛乳割りだったあたりにも度肝を抜かれました
ひょっとして、うちの母親クリエイティブかも



長旅の果ての久々ペコさまは、再開の喜びを一切感じさせることなく爆睡。
今回の出張で、なぜかなぜだかムツゴロウさんの講演を聞けたのだけれども、
彼が幸せホルモンのオキシトシンは、空気や接触で伝播すると話したことに、私は感銘を受けました。
種を超えた、幸せの伝播。
考えたこともなかったなぁ。

色々刺激の多い出張でしたが、
あと1週間乗り切って、ペコとラブラブGWを迎えるのです!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2018'04.11.Wed

なぜ?


やっと前髪伸びてきたとおもった頃に前髪切りたくなるこの病気はなんていう名前なんだろう???

お腹の調子良くなってきたと言ったそばからお腹の調子悪くなるのもなんでなんだろうねペコさん???
食欲は旺盛過ぎるくらい旺盛なので、安心なんだけど!

思い通りにいかないことだらけですが、
とにかくGW目指して頑張ろう。
GWはいっぱい眠っていっぱい食べて飲んで、お花買って過ごすぞー!!!
&前髪切り行っちゃおうかな笑
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2018'04.08.Sun

待ち遠しい


あー、この2週間で、
風邪ひいたー!と思ったらすぐ治ったよかったーー!!と思ってたのに、なんともっかい風邪ひいたーー!!!涙
と、とっても悲しい感じの飼い主@アラフォー。
過ごしやすい気候になったというのに体調崩すのなんなんだろね。
老いしか感じないよ。。

一方のペコさんは、気候良くなって、体調もグングン良い感じ。
冬の間は割といつも下りがちだったお腹も、ここんとこ調子良いよね!
今年は春が始まるのが早かったけど、この過ごしやすい時間が長いといいよねペコさん。
間違っても夏が早く来ないように願いましょう。。

GWが待ち遠しいです。
頑張れ飼い主!頑張れペコさん!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2018'03.24.Sat


今年の桜は、咲き始めたと思ったら一気に満開だし、しかも満開までの期間もめっちゃあっという間だったし、晴天好天過ぎてあっという間に咲き終わりそうだし、
なんかもうearly&fast&past過ぎて追いてけぼり感満載なんですが、
一応今年も満開の目黒川桜をペコと愛でることができましたよ☆
って通りすがっただけだけど笑



一応セントラルでお花見もしたし、
ペコもお花見大満喫したよね♡
でも今週末ももう一回お花見したいよねしようよね!!!



春はあけぼのと申したものですが、
どうかなぁ、少なくとも桜weekにおいては、春は夜だろう、絶対。とおもいます。
本当に奇跡みたいに美しい光景。
ペコがまだ目が見えていたら、この桜の美しさに目を奪われただろうか。
いや、あの子は見えてた時も、とくに桜に興味は示さなかったよね笑

今年もこの時期をペコさんと過ごせることに、
心から。
心からの、感謝を。
ありがとうペコさん。
来年の桜も、どうか、一緒にみれますように。
ね、ペコさん。ペコさんもきっと、同じこと祈ってるよね!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)