2017'08.07.Mon

怖かったー


先月ヤだったことはいっぱいあったけど、
やっぱ1番イヤだったことは、部屋にゴキが出たことではないかと。涙涙涙涙涙
そして今月もテンション高まる事柄が多いと思うけど、
ひょっとして1番は、1~2週間ぶりに現れたソイツを仕留めたことではないのかしら、と。。涙涙涙涙涙
あー怖かったーーー涙涙涙涙涙

ペコさんにスプレー吸わせたくないんで、事後、必死で換気しましたが。。
もう2度とやだー!!
いい予防策あったら教えてください。。涙
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.05.Sat

コットとお誕生日と


今日は、超久しぶりにラッキーのおうちにお邪魔したペコさん!!
初めて見るコットに、(飼い主が)興味津々で、ペコにもinしてもらいました!!
可愛い!!
ペコがいつになくイキイキと顔を輝かせてる!
いつもは、ほんとに1日23時間半くらい寝てるだけなのに!



でも、ペコさん自身は実はコットに興味なくて、
1箇所に留まるよりも、ラッキー家を探索したい一心。
なのでコットに乗ってたのは3秒弱くらいで、すーぐ飛び出してきちゃってました。笑



ちなみに今日は、1日遅れのラッキー誕生日お祝いだったんだけど、
誕生日ケーキのご相伴にあずかって大喜びで爆食いのインディがみれたのも嬉しかったなぁ~



インディ喜びすぎて、ペコの分もケーキ食べてたし。笑
ペコはケーキに目もくれずラッキー家を探索し続けてたし。
肝心のラッキーは、喧嘩を避けるためずっと別の部屋に居たから、1枚も写真撮れてないし。笑笑笑



ペコさん、お爺ちゃんになって毎日ホント寝てばっかで覇気がないけど、
昔からのお友達が大好きで、会うと本当に若返ってはしゃいでくれるのが、
あたしもホントにホントに、とっても嬉しいです!!
これからも仲良くしてね!
みんなで仲良く長生きしようよね!!
そんな楽しい週末でした★thanks!!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.02.Wed

8月


さて、気がつけば8月。
ずっっと更新しそこねてましたが、ペコは暑さに負けずとても元気です。
あたしは、色々あったけど、色々ある時の方が体調は元気。
あぁ、10年前の7月も相当酷かったけど、こういうのって10年周期でくるのかな??
とか思ったけど、よく考えたら20年前の7月とかはなんの記憶もないし、
10年前の方が今より格段に辛かったし、
なにせ今は10年前と同じくペコがそばにいてくれているという奇跡付きなので、
そうだなぁ、ほんと、なんてことないなぁ、いまの色々など。と思ったりする8月スタートです。

だいぶ滞ってたペコ日記だけど、
かわゆいかわゆいペコを、もっとコマメにupしていくようにしなくっちゃ!

8月は、素敵な月になりますように!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'07.24.Mon

おハゲ


いつもぐっすりスヤスヤ寝てばっかりのペコさん



1か月くらい前からかなぁ?
顎の下にハゲができちゃってます
最初は、目が見えなくてちょっとコケてぶつけたのかな?と思ってたけど、
治らないから、たぶん寝てる時にずーーっと当たってるとこなのかもしれないです
このまま放置してたら、褥瘡とか潰瘍とかになるんだろうか???いまはなんともないただのおハゲだけど。。



とは言え、ペコさんはとても元気で食欲もマンマンなので、
いまのとのなんの心配もいらなさそうだけど!

この週末で13歳半を越えたペコさん。
このまま元気で、14歳のお誕生日迎えられたら最高だよねペコさん。
無理せず元気にゆっくり暮らしていこうね!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'07.17.Mon

近況


バタバタしてすっかり更新忘れてましたが、
ペコさんは元気です。
出張で長々と居なかったんだけど、
いつになく食欲旺盛に留守番してくれてたみたいで一安心。
飼い主的には、学会場で超偶然に大学時代の同級生に会えたのがサイコーでした。
写真も撮ったけど、公には決してupできないようなものばかりなので、控えます笑
Q薬の連中はやっぱ面白いなーー!



ペコさんはクーラーのお部屋で、床で寝たり枕使って上手に寝たり。
この調子で暑い夏を元気に乗り越えて欲しいです。

がんばろーねペコちゃん!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)