2010'12.25.Sat

ぱぷりかっ!


パプリカ観ましたー?!
とってもおもしろかったー!!!もーーー。
お酒飲みながら観ようとおもってたけど、
全然!!
わくわくしすぎて、飲んでる暇なかった!!
楽し過ぎてお酒飲んでる場合じゃなかったー!!!
あぁもう、ワクワク楽し過ぎ。


今敏監督。
ほんとにすごい人だなぁ。

今敏といい、伊藤計かくといい、卓越した頭脳と世界観とそれを表現する才覚をもつという、
まさに類稀な人たちが、
続けざまに?ガンでしんじゃうというのがなんとも。
彼らは、どう受け止め受け入れたのだろうか。

DVD買おうっと!
映画・本トラックバック(0)  コメント(0)
2010'12.18.Sat

最近のDVD


近頃の映画鑑賞はもっぱら家DVD。
なので大きなことは言えませんが、
恵比寿ガーデンプレイスシネマが閉館ってのはホントに悲しいです。
ちなみにその最後がウッディアレン特集じゃなければ、ちゃんと足を運ぶのに!!と思わされてしまったのも残念です。
ウッディアレンは、好きなのですが、全作似通ってませんか??
そんなことないのかな。足運ぶべきかな。。


で、最近の感想羅列。
人間失格。
久々に、最後まで観られませんでした、、ツマンナサスギテ、、。
たしか原作も苦手だったので、
そもそもこの話の魅力は、私にはまるで響かないんでしょう。
生田正斗?だっけ?
この人はたぶん完璧はまり役なんだろうとも思うので、
悪い作品ではないのだと思います。
でも、私はホントに久々に無理でした。。

あと運命のボタン。
詳細省いて。
大筋は、珍しいほどクラシックな王道で、
名作となり得る作品ではないかと。
ただ、省いた細部にて、酷評も多いかも。
でもとてもよかったです。

ちなみに、画像は予告編のリアル鬼ごっこ2かな。
ぜったい興味ない。原作大嫌いだから。。
映画・本トラックバック(0)  コメント(0)
2010'12.03.Fri

シーサイドモーテル


昨日の夜観たのは「シーサイドモーテル」です。
なんか前評判悪かったので、あんまり期待せず、、、

いやいやいや、とっても面白かったよ!!!
監督さん知らない人なんだけど、映画初めて撮ったのかな??
生まれ年見たら1968年。
やっぱりね!この年代のアーティストさんたちって、
ホントにツボなの作る~~~!と私は思う~~~☆スキ!
映像がとてもかっこよかったし、
ストーリーもちょっとシュールなとこが良かったし、
(ただちょーーっと間延び感あったなぁ、最後の方。
 あと10分は短くて良かったかも、、)
俳優さんたちも粒ぞろいで、ホント観てよかった!って感じです。
山田孝之ってこんな上手だったんだ!玉山鉄二もかなりかなりGOOD!!
小島聖は相変わらずの「さすが」です~~

ただね。
どーしても、麻生久美子がね。。。
彼女は、どの役をやってもなんかいつもハマらないと思うのはなぜなのかしら。。
残念だ。。サトエリとかのが良かったのでは。。

原作漫画みたいなので、そっちも読んでみようと思います♪
写真はぜーんぜん関係ないですが今朝の眠くて仕方ないペコさん!
昨日いっぱい散歩して、夜中はDVDの音がうるさくて、
今朝はまだまだ眠り足りない感じなのかな???
映画・本トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.25.Thu

ありゃりゃ、、と映画感想


ありゃりゃ。。
帰宅してみると、シーツにペコがもどした跡が。涙
おそらく硬いめオヤツをあげたせいだと思うので心配ないとは思うのだけど、
(or牛肉ジャーキー???)
シーツがね。シーツが乾かないのよ。。
タイミング悪く雨降りだし。
干すとこないのよね。こんなとき困るわワンルームって。。

まぁ、ペコがペロッと夜ご飯食べてくれたので、
とりあえずOKとしましょう。


今日は実は「酔いがさめたら、うちにかえろう。」の試写会に行ってきまして。
久しぶりに浅野さん観た!
しかも久しぶりに”不思議キャラ”じゃ無かった気がする。
(あ、桜桃とタンポポもあったっけ。あれはでもまぁ現代じゃないから)
浅野さんホントに上手だな!と、改めて。
個性派俳優さんだったのが、いまではもう王道ベテラン俳優さんですよね。きっと。
大好きです。はい。
そして永作さんもね。割と好きだし、たぶん演技お上手だと思うので、
観れてよかったな、、とは思うのですが、
いかんせん、この映画はこんなに綺麗に撮ってはいけないよ、と。
もっと辛い部分・汚い部分をしっかりと描くべきだ、と。
私ね、原作も読んだので、
あれがなんでこんな綺麗めな作品に仕上がっちゃったんだろう?と甚だ疑問です、、
もっとえぐいの描いた上で、飄々として欲しかったです。
(それとも、私が医療系の仕事してるから柔らかに見えるだけで、
 実際には十分えぐいのだろうか?この映画。。
 確かに私、フレンチコーヒーじゃ物足りないタイプだしね。。)
映画館映画ではないのかもしれません。
DVDでも良いかと。
でも、アル中にはならないようにしようと思えましたので、私的には早めに観れてよかったです。w
映画・本トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.16.Tue

永遠のゼロ


ハングオーバーでゲラゲラ笑ったあとは、
これまたかなり不謹慎な取り合わせですが、
永遠のゼロを読み上げました。

これ。
ものすごく良い。
というか、良いというよりも、読まなくちゃいけない本だったんだ、読めてよかった、ホントによかった、、という感じです。

 ...READ MORE?
映画・本トラックバック(0)  コメント(0)