2017'04.27.Thu

怒り


先日映画観て、うーん、、???だった怒り。
小説を読んでみていますが、いやーーーーーすごい。凄すぎる。
なんか久しぶりに、大御所の作品読んでいる!とおもう。
まずもって、無駄な描写がなく、気取った装飾がなく、とにかく文章が上手いので、自然に情景が浮かんでくるし、ヒトトナリや人物構成が思い浮かんでくる。
そして描かれるモノが、すごく胸に迫ってくる。ちっとも派手でも山場でもないほんの数ページで、心をぐわんぐわんに揺さぶられたり。
そして、現在下巻を読み始めましたが、この先を読み進めることに恐怖を感じてしまう、人の本質に迫る問題提議。
この人の作品は、救いがなくて暗くて湿度が高くて苦手・・と思っていたのですが、
いやでもこの「怒り」は、ものすごい傑作なのだな、と。
これを映画で表現しようとするのが間違いだったんだよ・と思っているところです。

しかし、人間の関係は究極的には「愛」ではなくて「信頼」で成り立っているのかな?
これは村上龍さんも、最近の作品で描いていることのような気が。

まだ読中なので、アレですが。
こういう作品にもっと触れたい。もっともっと触れたいです。
ビバ大御所。
ペコさんの大イビキをバックに、読み進めるとします。
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.26.Wed

電動


有言実行、爪やすりを買いました!
しかも電動。これで1000円ちょっと。銀色のところが高速回転でぶいーんって回って爪を削ってくれるとのこと。音も静かですよとのこと。
こんな便利グッズがあったのか~!もっと早く買えばよかったな~と思いつつ、
届いた途端、さっそくTRY!

そしたら案外音は小さくなく、ペコさんはこの音がするだけで大いに嫌がって逃げ回ってしまいました・・涙
が、
ここで諦めてはいかん!ペコの健康のためなんだ!!!と思って、
1秒だけやってみたり、ペコが嫌がらない爪で少し長めにやってみたり、、、と
なんとかごまかしながら、
狙っていた後ろ左足の小指の爪をきちんと短く整えることができました!!!
やったぁ!!!
これからもこまめに使って、ペコさんの爪、いつも短めに整えてあげられるように頑張ろー!!!

久しぶりに、ちゃんと役に立つもの購入できたな~笑と思ったので、
電動爪やすり、皆さんにもおすすめしま~す!
TRY IT!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.24.Mon

爪切り


さて月曜日。プールの筋肉痛がすごくて驚いている飼い主です・・
ぱちゃぱちゃ浮かんで水掻いただけでこんなに筋肉使ったなんて・・こんなに身体がなまっていたなんて・・
とりあえず来週末もぜったいプール行くぞ!と思ったけど、ほんとに行くかどうかは不明。
でも健康のためにもぜったい行く方がいいよね、今日は筋肉痛でむしろ不健康だけど・・

それとは全然関係ないけど、そろそろペコの爪切らなきゃ。
でもフィラリアのお薬もらいにGWかGW明けに病院行くし、うーんその時まで伸ばしっぱなしでいいかなぁ・・と考えていたところ、
「こんなに大人しいなら、家で切れないんですか?」とトリミングサロンだったか病院だったかで言われたことを思い出しまして。
そうだ5年ぶりくらいだけど、自分で切ってみようかな!と思い立ちました。



そしたら案外上手に切れたし、ペコも大人しく切らせてくれたんですが、
後ろ左足の小指の爪が、すごーーく伸びていて。
肉球に刺さらんばかりだったんですが、これを切るのをペコがすごく痛がって。
13年の信頼関係に亀裂が入らんばかりに”ギャンッッッッ”って嫌がられた・・・涙涙涙 
ごめんペコ・・ でもこのままじゃいかん気がする。でもこんな嫌がるのに切れない・・
かくなる上は、強靭な爪やすりで磨って削って短くするしかないな!と思い立った次第。
今日は爪やすり探して帰ろう。ペット屋さんじゃないと売ってないかな???
やすりは嫌がらずに受け入れてくれますように・・
頑張ろうねペコさん!!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.23.Sun

寝週末


先週はいろいろワイワイ楽しかったんですが、
反動のように、週末は久しぶりに何の予定もない2日間で、こころゆくまでペコとダラダラと寝週末を楽しむことができました!
寝週末さいこー!!
あと何日でもこうして過ごしたい!!
まぁあと1週間でGWだし、来週だけ頑張りましょうかね、、

週末、暇つぶしに久々にプールに行った飼い主ですが、
ほんと体力消失してて溺れて死ぬかと思いましたがなんとか1キロ泳ぎましたが物凄い疲労困ぱいしましたが、楽しかったです笑
今年の夏も年甲斐もなくビキニきて海入りたいから、ちょっと鍛えなきゃ、、
このプール欲、ちゃんと継続できますよーに!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.17.Mon

もうちょっと広いとこに住みたい


週末はお友達が泊まりにきてくれていて、
今週も嬉しくて仕方がないぺこさん。
お客さまが来てくれてるとき、ぺこさんは私によりつかず、
完全にお客さまにベッタリです。寝るときも起きてるときも。
ぺこさんはお客さまが大好き!!!

しかしうちに来るお客さまは、
しょぼい布団で狭々と眠らされるのでかわいそう。。
寝具新調したい、、でも収納スペースがない、、、

贅沢言ってるんだろうなぁと思うけど、もう一部屋あったらほんとにいいのになぁ
そしたらもっとゆったり眠ってもらえるから、もっとお客さまに来てもらえるようになるし、、
あとベランダが欲しい、、うーん、、
だれかもうちょっと広いマンション1室くださいww
ぺこさんからのお願いでしたw
おうちトラックバック(0)  コメント(0)