2018'05.13.Sun

Furbo


GWセールにつられて、ついつい買ってしまいました、Furbo!!
いやーーー、予想通り、ペコさん留守番中ぜーーんぜん移動しないでただただ1箇所で寝てるだけだから、ぜんぜん面白みがないんだけれど!笑




しかし、こんなちっさな微動が気になって仕方なくて、
何度も何度もスマホチェックしてしまう飼い主。
こりゃヤバいオモチャ手に入れちゃったな、、って感じで手放せなくってやばいです。
こんな微動見つめてても仕方ないじゃないか、、と思いつつ、
まぁ、もしウン○パーティの日とかがやってきたら急いで帰れるもんね、とゆうことでFurbo買ったことは正当化しておきます。



でもやっぱfurboで撮るペコより、自分で撮るペコの方が可愛いですが!
このセクシーアンヨ堪らない、、!

そんな感じでGW後1週間を乗り越えました
あー週末過ぎるの早すぎるよぅーー
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2018'05.06.Sun

GW


今年のGWは9連休だったのですが、ほんっっと何もせずに、ただ単にお酒飲んで過ごしました。
(いや、普段なかなか会えない友達たちと会ってお酒飲んでたから、とても貴重な時間だったんですが)
なんかGW前、疲れがものすごく溜まってたのでどこにも出かけたくなかったし、どうせこの時期どこも混んでるしね・・と思ってたのですが、
最終日になってみれば、どっかもう少し出かければよかったかなとちょっぴり思ってしまう・・

ペコさんと当たり前のようにずっと一緒に時間を過ごせて、
こまめに散歩とか行って、おなかの調子がやっと整ってきてくれたのもすごくよかったです。これはのんびりGWのおかけです。

なんか、私の中の”働く欲”が枯渇してしまったのかもしれないと思う今日この頃ですが、
明日からのWorking daysも楽しんでいかなくちゃです。
来月もGWあったらいいのになぁ~
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2018'05.05.Sat

うちのこ


うちの子記念日に出会えたワンコは、
もちろんみんな大好きインディくんですよ!!!
強風を除けば最高のピクニック日和!セントラルパークに行きました~!


写真で伝えきれないけど、
ペコはこのピクニックの時間をもんのすごおーーく楽しんで、
ひと時も休むことなく動き回っていました
目が見えないからと言って?or故に?、
飼い主などの人間とは違うものを見てるのかもしれないよね




なんか動画。
※うつっちゃったチビッコとおじぃちゃん、迷惑あったらすぐ消すから連絡ください!※


ほんでピクニックから家帰ったら、
当たり前のようにインディが上で、ペコが下で。
もぉ!!!
当たり前過ぎて、見ていて嬉しくてたまらんわい!


からの~殿様ゴハンwww


インディくんは、晴れて10歳。
ペコさん、なんとこのまま行けたら15歳。
でも、私たちが培ってきた時間も、もうだいたい10年とかだよね、あのときにプレゼントされたあれとか、あのときあのありがとうとか、ねぇあのときのMt.takaoはさ、、みたいな話で夜は更けたのでした



ねぇ、きっとまた別に普通にただ単に遊ぼうね

インディも、インディママも、ありがとうまたね!!!w/love. by. Peko&Yukko
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2018'05.04.Fri

14th うちの子記念日


最近、「ペコちゃん何歳になったの??」と聞かれてもうまく年齢を思い出せなくなってきた飼い主ですが、
おそらく今日は、ペコの14回目のうちのこ記念日です!
(13回目じゃないよね、、?14回目だよね、、?)

改めて、ペコちゃん、こんなに長く私のそばで暮らしてくれて本当に本当にありがとう!!!

14年前、ひとり飛行機に乗って、
航空会社のケージのウン○クサイニオイに身を包まれながら私の前に現れたチビッコペコのことを、心から愛おしく思ったこと、絶対に守り通すぞと思ったことが、
本当に昨日のことのように鮮明です。
あれからもう14年も経ったんだね。
ヨボヨボだけど元気なペコの毎日が、少しでもhappyでありますように。
いつまでもアレコレ落ち着かない飼い主との日々を、ペコが楽しんでくれていますように。
(14年前の頃は絶対さっさと専業主婦になってヨガとか料理とかだけする優雅な生活目指してたはずなのに、今の生活と異なり過ぎてて飼い主自身ドギモ抜かれるわ、、)


今日はずいぶん久しぶりだけど、
ワンコ遊びするからねー!!
お友達の到着、寝て待ってようねペコちゃん!!



大好きだよペコちゃん!!!
これからも、ノンビリユックリ、大切な時間を大切にしていこうね。
ありがとうね。
おうちトラックバック(0)  コメント(1)
2018'04.22.Sun

出張してきた


久しぶりに長ーい出張で、
でも行き先は福岡で、1泊だけ実家帰りましたら、
いつの間にか6歳になったココロが、充電切れが早くなってコテッとポテッと寝るようになってました。
実家への土産で買って帰ったチョコレートショップの生ケーキが腰抜かすほど美味しかったことは、覚書のためにも書いておきますが、
これからは福岡帰るたびにぜっっったい食べます、ハイ。



あと母親が健康のために風呂上がりに飲んでるというのが、
アクエリアスの牛乳割りだったあたりにも度肝を抜かれました
ひょっとして、うちの母親クリエイティブかも



長旅の果ての久々ペコさまは、再開の喜びを一切感じさせることなく爆睡。
今回の出張で、なぜかなぜだかムツゴロウさんの講演を聞けたのだけれども、
彼が幸せホルモンのオキシトシンは、空気や接触で伝播すると話したことに、私は感銘を受けました。
種を超えた、幸せの伝播。
考えたこともなかったなぁ。

色々刺激の多い出張でしたが、
あと1週間乗り切って、ペコとラブラブGWを迎えるのです!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)