2015'08.23.Sun

たまがわ花火大会


昨日、たまがわ花火大会を鑑賞しに、
インディママのおうちまで出かけてきました!
いやー、久々の夏らしい天気で暑くて暑くて、、駅まで行くのが大変だったー
でも電車に乗ったからもう大丈夫!!!・・と思ってたらそれは大間違い。
乗り換えの自由ケ丘のホームが人にあふれててえらいことに・・・涙
そこからの電車の満員っぷりの恐ろしいことと言ったら・・
午前中に移動しておくんだったと大いに反省しながら、
ペコが圧死しないようになんとか耐えながら、
やっとこそ目的の駅に到着。



インディの家に向かう道すがらも、
鑑賞客の嵐・・・。
タクシー乗りたかったけど、人にあふれてて車が通れる状況じゃないよ。
えーい、もうこうなったら飲みながら歩いちゃうぞ!とペコと休憩しながらテクテクテク。



汗だっくだくになりながら、なんとかインディ宅までたどり着けました♪
GW以来の、アンガス一家にも会えて、
すっかりご機嫌のペコさん♪
私も汗だくになった身体をインディが一生懸命舐めてくれましたw

疲労困ぱいしてたから、みんなの写真を全然撮ってないのですが、
けっきょく総勢人間23名・ワンコは9匹?かな?
なんかそのくらい大人数だったみたい。
こんな大勢の集まり、初めてだわ・・!と感動しちゃいました。



19時になったら花火がドドーーン!!と。
おぉこりゃ絶景だ。
お部屋から花火丸見えだすごーーい!と喜んだのも超束の間。


なんとペコさんが、
どのワンコさんよりも花火の音にビビッて、
玄関から外に出ようとテンパってしまいまして汗汗
えー、ペコさーん落ち着いて~~
ほかのワンコたちお風呂場に逃げ込んで固まってるから、
そこで一緒に固まっててよーーーと思ったけど
とにかくテンパったペコさんは玄関の柵をガリガリやろうとしたり、
部屋をうろちょろして、どっかに潜り込もうとしたり、
ついでにリードがモノに引っかかって動けなくなったり、
なんかもうテンヤワンヤすぎて、飼い主あんまり花火見てられなかった・・涙



怖いよーー怖いよーーーーーと
ハカハカしまくってテンパり続けてへんな顔になってたペコさん。
ご、ごめんね・・
ペコがそんなに怖がると思わなかったよ。
確かに絶景なだけあって、花火が近かったから音が大きかったよね・・


ペコにとって魔の1時間が終わったあと、
やっとホッとして、小2時間ほどご馳走とお酒を交わさせていただき、
さぁ行きの疲れも取れたことだし、帰りはもう混んでないだろうしお邪魔しました~~
と駅まで送ってもらったらば!!
(チコママさん、送ってくれてほんとにほんとにありがとうございました!!)



おーい、帰りの駅、まだまだ帰宅難民並に人だらけだよ~~~涙
飼い主、泣きながらペコさん守ってなんとか家まで帰りつきましたとさ・・


そんなこんなで、なんかものすご困憊した往復でしたが、
花火は本当に素晴らしかったです。
インディママ、誘ってくれてありがとう!!!
しかし「花火大会に出かける」って、確かに疲れる行為だとは思っていたけど、
ここまで疲れるとは思ってなかったです。いやーこれがアラフォの壁かな。。
この上、浴衣着るとかほんとに無理。
今後の人生で浴衣着て花火大会に行くなんてことはきっともうないと思いました・・
持ってる浴衣、捨てちゃおうかな・・汗汗

おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.09.Sun

ココロ


そういえば先日の実家のこころ。
3歳過ぎたのかな、なんか普通に成犬になってた。
もう大人だねってことでビールで乾杯。
うそ、飼い主が飲んでるだけ。


でもこうやってオマタに入ってくるとことか、
なーんか可愛いよねーー
まだまだ子供っぽい☆



ペコとは顔も性格もぜーーんぜん違うけど、
ココロはココロでとっても可愛いよ。
やっぱりボストンって可愛いなーー。
と思った帰省だったのでした♪

おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.04.Mon

GWレジャー前半


おなかピーピーを脅威の回復力で、
一気に全快してみせたペコさん☆
翌日は早朝9時から、インディくんのお尻をおっかけて、
GWレジャーに出掛けることに!!


案の定のGW渋滞を文句一つなしに運転してくれるインディママを、
がんばって!と見つめるインディくん☆


ペコさんは後部座席で遠慮なく爆睡、、汗

あたしは渋滞道中、
元気にズーーットおしゃべりしてたので、
ものすごくあっという間に着いちゃった感じでした。
インディママ、運転ホントにありがとう!!


着いたのはこちら!!
油壺マリンパーク、ワンコも入れる水族館です♪
あたし水族館も動物園も大好き!!
しかもワンコと一緒に行けるなんて嬉しいすぎるよ!


しかもこの企画、もともとはインディとアンガス一家の旅だったところを、
急遽ペコとあたしがjoinさせてもらったんです。汗
ホントに飛び入りだったのに、
快くOKしてくれたアンガス一家にもインディにも、ホントにホントにありがとうです!!


ひえー鮫すげーー!!


あれ?
あれボストン??
え?ペンギン?
ペコと同じ色だけど、違う生き物なの??


え、なにこれデカイ!
この水槽もイルカもデカイ!!


イルカさんとの2ショット撮れた!!
2ショットというか、
イルカさんの鼻先とペコのおチンがジョイントした写真が撮れた!!w


イカ焼きも美味しかったねー!
あれ?ペコは食べてないっけ?
食べたの飼い主だけだっけ??


芝生もゴロゴロ日和だったよね~☆
あ、アンガスが冷たい目でペコを見てるね~w


とにかくこの水族館、小ぶりですがワンコにすごい優しいし、
お魚は意外にも豊富だしイキイキ元気だし、
屋外スペースも多くて開放的だし、
なんかもう楽しくて楽しくて、
ペコよりあたしが大はしゃぎしてました完全に。
また絶対きたーい!!

このあともいろいろ遊びましたが、
それはまた次回upしまーす!
インディママ&アンガス一家、ホントに楽しい時間をホントにありがとうございました!!
また一緒に遊んでね~☆
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2015'01.05.Mon

年始帰省


さて。年始振り返り。
オヤツ忘れでビクりましたが、なんとか実家まで到着。
ココロのお土産に買ってきたボールが欲しくて仕方のないペコ。
ペコが止まってる時はココロがブレる。。


ココロが止まってる時はペコがブレる。。。


そんな感じで、
ペコさんまったく安静にしないので、
足ビッコがあまり良くなりませんでしたが、
まぁ犬たちは終始楽しそうだったので、よかったのではないかと思います☆



ココロはサークルも平気なのですが、
イタズラ心で、安静がてら、ペコも入れてみたら、
壊さんばかりの勢いで鍵のとこ叩いて抗議されましたw




飼い主はと言いますと、
食べたり飲んだり飲んだり飲んだりしてたので、
もうほんと胃腸の調子が良くないです。
助けてバッカス!
セールも行かずに呑んだくれてる自分が心底ダメだとおもうのですよ。
東京帰ったら身なりに気を遣うのだ絶対に。。



まぁ親に顔見せられたから、
少しは親孝行できたかな。
年始早々アレですが、今年はもう自費で実家に帰ることはないでしょうあはは。
だってなんか、帰省交通費高い割に居ても暇なんだもん実家!!


とりあえず、寝飲み正月の浮腫を解消するのがいまの抱負ですね。
ペコさんは東京帰ったら今度こそ安静にして、足を完治してくださいまし。

それでは皆さま、今年もよろしくお願いします☆
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2014'12.30.Tue

ペコ孝行3日目


ペコ孝行3日目。
インディんちでお目覚めペコさま。
朝からインディくんと一緒だなんて、楽し過ぎるね嬉しすぎるね!!


雨降りだったので、
お散歩は控えてワンコも歩けるお店へGO!
二子玉の高島屋関係のお店、、だったと思いますが、
広くてワンコグッズも豊富で、
人もワンコも楽しいお店でした!!
写真はソファで大はしゃぎのワンズ。



買い物のあとは、オシャカフェでランチ。
量が少なかったけどw、グリーンカレーであったまりました☆


ペコはそろそろ疲れが溜まったようで、
床で爆睡。

インディママ、あちこち連れてってくれて本当にありがとう!!
すごい楽しかったー!!
また来年も遊んでね☆☆


おでかけトラックバック(0)  コメント(0)