2013'08.18.Sun

OBON


飼い主は夏休みをいいことに、
夜な夜な遊び続けてます。
写真は昨晩の夜遊び相手のこころさま☆

ヤバイ、UPしてるうちに眠くてくずおれそうなので、、
恐らく次はまた週明けにUPします
皆様素敵なOBONデイズを!!、
未分類:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'10.23.Tue

差し止め!


いやぁついに!
ついに人生初で、クレジットカードを差し止められちゃいましたよ私!!!
うっかり限度額超えで・・・
という理由がもっともリアリティがあるところなのですが、
おかげさまで、理由は違います。
なんと他者による不正利用!!汗汗


いきなり全然知らない電話番号(0923035631)からの電話で
「楽天カードのセキュリティセンターですけど・・」って、
このびっくりニュースを聞かされたもので、
正直、この電話自体が詐欺なんじゃないの?!と疑ってかかったのですが、
どうやら似たようなニュースがあちこちの個人ブログにも書いてあるので、詐欺でもなんでもなくこれは現実のようですね。。
早急に不正利用分をblockし、
これ以上の不正利用を防ぐための現カードの差し止め処置を行ってくれたよう。
いまのところ事態が収束したのかどうかイマイチ飼い主把握しきれていませんが、
とりあえずはどうやら楽天さんアリガトウ状態のようです。
いやはや。
びっくりです。


たぶん原因はニコニコチャンネルのオンライン購入時のカード情報盗難じゃないかなと思いますので、
みなさんもお気をつけて。
ちなみにiPhoneから購入手続きしました。
むむ。


そんなわけでしばらくメインカード喪失デイズです。
今後のオンラインカード支払いも怖くなってきちゃったなぁ。。
あ、
今回もペコさん全然関係ないねゴメン・・・
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.20.Mon

連日ワイワイ


土曜に引き続き、日曜もこころとペコは戯れておりました、実は。
連日ワイワイ!
ペコはもちろんのこと、飼い主もなんだかとっても嬉しいです♪

まずはお外で仲良くお散歩。
でも基本的にはペコさんは散歩下手なので、
二匹連れ散歩は敢え無く断念。
おうちに帰って遊んでもらうことにしました。




ワンコ達にしてみても、リードなしで転がりまわれる室内のほうが楽しいようで、
とっても楽しそうに室内を走り回ってくれてました!
もー、二匹とも可愛い顔して~☆



ペコさん、嬉しそうにウインクなんかしちゃって可愛いなぁ!
可愛いけど、はしゃぎすぎてベッドの上でゲロ吐いたり、
コルクマットの上でおしっこ漏らすのとかほんとにやめてください!!!!!


こころちゃん、昨日もワイワイうるさいペコの相手をありがとーでした!
また遊ぼうね♪♪

未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.17.Fri

暖房?!


今朝起きたらですね。
エアコンは稼働状態にあるものの冷風が出てる様子はなく、
(就寝中に朦朧としてon・offしてるので、起きた時についてるかどうかは私のコントロール外なのです)
でも私、いつも設定温度は28~29度とかだから、
あ、そこまで室温上がってるわけじゃないのかな~と思いつつ、
よーくリモコンを見てみると。

冷房モードじゃなくて、暖房モードの25度設定になってました。


び、びっくりしたよ!
暖房?!



写真のリモコンは、慌てて冷房モードに戻したあとですけどね。
いやぁ寝ぼけた自分のやることはまったく理解できないよ。



なんとなくペコにも「昨晩は一晩中暑苦しくて参ったよ!!!」と責められているような気分です。
うっ。
ごめんねペコさん。。
決してわざとじゃないからね。。






ぜーーんぜん関係ないけど、
昨晩「これ超懐かしい!!!」と思い立って あいすくりん を買ってみました。
食べてみたら・・こんな味だったっけ?とぜんぜん懐かしくない感じでした。
なんだかちょっぴり切ないですね♪
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2012'06.29.Fri

いいけどね

一晩といえども、
やはり愛犬に会えないというのはとても淋しいもの。
弾丸一泊出張の後、いそいそ帰宅し「ただいま~~~ペコスケ会いたかったよぉ~~~~」と大はしゃぎしながら帰宅したところ・・


あ・・・あれ?
ペコさん、なんだか、、、
再会の喜びを微塵も感じさせない素振りだね・・涙

ペコさんにしてみると、
せっかく普通に爆睡してたのに、飼い主がわぁわぁ騒ぎながら帰ってきて実に迷惑だったそうです・・・
い、いいけどね!
ペコのそういうとこも大好きだもん!!!!






ちなみに今朝のペコさんも
「眠いから早く会社行っていいよ」的な態度でおられました。涙


いいけどね。
ほんと、こういう泰然としたペコちゃん、大好きだもん!!
そんなわけで来週もちょっくら出張やってきます。
ペコさん来週もこの調子でよろしくお願いします・・・
未分類トラックバック(0)  コメント(0)