2017'06.27.Tue

ウンベラータ


ずっと欲しかった観葉植物を、ついに買いました!
ウンベラータ!!
花言葉が夫婦愛とかだったからどうしようかと悩んだけどw
やっぱ買ってよかったーー!お家に届いてみて、まさにこんな子が欲しかったんだよ!って思ったもん!!

とりあえず名前はウンベちゃん。性別はいまのとこ不明。
ペコさん、ウンベちゃんと仲良くしてねー!とお願いしてるんだけど、
うーん、ペコさんはまだウンベちゃんの存在に気づいてない気がする。。

ウンベラータは環境がかわると、最初に葉落ちしちゃうそう。
なんとかそうならずに、うちの環境にスッと馴染んでくれるといいのになぁとおもってます。
でもなーー
あたしサボテンも枯らす人間だしなぁ、、
と不安がいっぱいですが、これからグリーンのある生活を楽しみたいとおもいます!!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL