2017'04.24.Mon

爪切り


さて月曜日。プールの筋肉痛がすごくて驚いている飼い主です・・
ぱちゃぱちゃ浮かんで水掻いただけでこんなに筋肉使ったなんて・・こんなに身体がなまっていたなんて・・
とりあえず来週末もぜったいプール行くぞ!と思ったけど、ほんとに行くかどうかは不明。
でも健康のためにもぜったい行く方がいいよね、今日は筋肉痛でむしろ不健康だけど・・

それとは全然関係ないけど、そろそろペコの爪切らなきゃ。
でもフィラリアのお薬もらいにGWかGW明けに病院行くし、うーんその時まで伸ばしっぱなしでいいかなぁ・・と考えていたところ、
「こんなに大人しいなら、家で切れないんですか?」とトリミングサロンだったか病院だったかで言われたことを思い出しまして。
そうだ5年ぶりくらいだけど、自分で切ってみようかな!と思い立ちました。



そしたら案外上手に切れたし、ペコも大人しく切らせてくれたんですが、
後ろ左足の小指の爪が、すごーーく伸びていて。
肉球に刺さらんばかりだったんですが、これを切るのをペコがすごく痛がって。
13年の信頼関係に亀裂が入らんばかりに”ギャンッッッッ”って嫌がられた・・・涙涙涙 
ごめんペコ・・ でもこのままじゃいかん気がする。でもこんな嫌がるのに切れない・・
かくなる上は、強靭な爪やすりで磨って削って短くするしかないな!と思い立った次第。
今日は爪やすり探して帰ろう。ペット屋さんじゃないと売ってないかな???
やすりは嫌がらずに受け入れてくれますように・・
頑張ろうねペコさん!!!
スポンサーサイト
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL