2015'08.23.Sun

たまがわ花火大会


昨日、たまがわ花火大会を鑑賞しに、
インディママのおうちまで出かけてきました!
いやー、久々の夏らしい天気で暑くて暑くて、、駅まで行くのが大変だったー
でも電車に乗ったからもう大丈夫!!!・・と思ってたらそれは大間違い。
乗り換えの自由ケ丘のホームが人にあふれててえらいことに・・・涙
そこからの電車の満員っぷりの恐ろしいことと言ったら・・
午前中に移動しておくんだったと大いに反省しながら、
ペコが圧死しないようになんとか耐えながら、
やっとこそ目的の駅に到着。



インディの家に向かう道すがらも、
鑑賞客の嵐・・・。
タクシー乗りたかったけど、人にあふれてて車が通れる状況じゃないよ。
えーい、もうこうなったら飲みながら歩いちゃうぞ!とペコと休憩しながらテクテクテク。



汗だっくだくになりながら、なんとかインディ宅までたどり着けました♪
GW以来の、アンガス一家にも会えて、
すっかりご機嫌のペコさん♪
私も汗だくになった身体をインディが一生懸命舐めてくれましたw

疲労困ぱいしてたから、みんなの写真を全然撮ってないのですが、
けっきょく総勢人間23名・ワンコは9匹?かな?
なんかそのくらい大人数だったみたい。
こんな大勢の集まり、初めてだわ・・!と感動しちゃいました。



19時になったら花火がドドーーン!!と。
おぉこりゃ絶景だ。
お部屋から花火丸見えだすごーーい!と喜んだのも超束の間。


なんとペコさんが、
どのワンコさんよりも花火の音にビビッて、
玄関から外に出ようとテンパってしまいまして汗汗
えー、ペコさーん落ち着いて~~
ほかのワンコたちお風呂場に逃げ込んで固まってるから、
そこで一緒に固まっててよーーーと思ったけど
とにかくテンパったペコさんは玄関の柵をガリガリやろうとしたり、
部屋をうろちょろして、どっかに潜り込もうとしたり、
ついでにリードがモノに引っかかって動けなくなったり、
なんかもうテンヤワンヤすぎて、飼い主あんまり花火見てられなかった・・涙



怖いよーー怖いよーーーーーと
ハカハカしまくってテンパり続けてへんな顔になってたペコさん。
ご、ごめんね・・
ペコがそんなに怖がると思わなかったよ。
確かに絶景なだけあって、花火が近かったから音が大きかったよね・・


ペコにとって魔の1時間が終わったあと、
やっとホッとして、小2時間ほどご馳走とお酒を交わさせていただき、
さぁ行きの疲れも取れたことだし、帰りはもう混んでないだろうしお邪魔しました~~
と駅まで送ってもらったらば!!
(チコママさん、送ってくれてほんとにほんとにありがとうございました!!)



おーい、帰りの駅、まだまだ帰宅難民並に人だらけだよ~~~涙
飼い主、泣きながらペコさん守ってなんとか家まで帰りつきましたとさ・・


そんなこんなで、なんかものすご困憊した往復でしたが、
花火は本当に素晴らしかったです。
インディママ、誘ってくれてありがとう!!!
しかし「花火大会に出かける」って、確かに疲れる行為だとは思っていたけど、
ここまで疲れるとは思ってなかったです。いやーこれがアラフォの壁かな。。
この上、浴衣着るとかほんとに無理。
今後の人生で浴衣着て花火大会に行くなんてことはきっともうないと思いました・・
持ってる浴衣、捨てちゃおうかな・・汗汗

スポンサーサイト
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL