2014'11.16.Sun

久々動物病院


今朝起きたら12時だったので、
外苑前を諦めて動物病院にきました。
って、なんか筋が通ってないですかねw
いや、起きて調べてみたらまだイチョウ黄色くなってないみたいだし、
だったら、イチョウは来週以降にして、
それより気になってたペコの目を診てもらいに午後診に行こうかなぁ、と思った次第です。
あたし的には筋は通っている。多分。

ここ最近、夜散歩中のペコが、
目の前でボールを動かしても、
まっったくボールを目で追ってないことが数回あって。。
白内障だから仕方ないのかな、と思いつつの
念のための受診でした。



結果、やっぱり白内障だから仕方がない視力の低下ということで、
急激な症状の悪化とかではないから安心は安心なんだけど、
ちょっぴり悲しい気分にもなってしまったり。
こうやってペコちゃん、だんだん全然目が見えなくなっちゃうんだろうなぁ。。と。
うーん、でも!
あたしがそんなことで悲しんでどうする!ってことで、
もしペコが全然目が見えなくなっても、
ちゃんと暮らせるように整えるんだ!!と思い直しながら、夕暮れ散歩を満喫しました。
とりあえず夜散歩は、
あまり新しい道を行かないようにして、
ノーリードのボール遊びはナシ、
草むら枯枝系には要注意だな、と。
うん、これはできる。
散歩は朝メインにした方が良いかもしれない。。とも思ったけど、
うん、たぶんこれは出来ないな、とか。
だって早起きは無理。。w



帰宅後、さっそく爆睡のペコちゃん。
ペコとの日課の質を、
ペコの年齢に揃えながらちょっとずつアップデートしていくのは、
一瞬は悲しい気になったりするけど、でもやっぱりあたしにとって大きな喜びだよ。
ありがとうねペコちゃん。
病院お疲れ様でした☆



スポンサーサイト
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL