2014'03.02.Sun

スヌード? &誕生日プレゼント!!

ペコちゃん、目は完治しましたが、
実はもう一個、12月から患い続けてることがありまして。
それは寒冷皮膚炎?とかなんとかいうやつで、
気温が15度以下になると、耳の皮膚がガサガサになっちゃうような病気?です。
多分あかぎれ的なもの。
今冬初めていきなり発症したので、なんかの菌とかカビとかかと思いましたが、
そうゆうのではなく毎年なる子が多いそうな。
これまでなったことないのにー、でもあたしも今年初めてあかぎれみたいになって困ってるもんなぁ、、
飼い主も愛犬も寄る年波には勝てないのねwと納得したり。

対策として「寒い日はスヌードしてあげてね」ですって!
なんと!
ボストンでスヌードなんてまぢで聞いたことないし!!!


どうしてもスヌードを買い忘れるので、
(今まで探したことないからペットショップの何処に置いてあるかすら分からない、、)
ターバンをちょっと小さく縫って、へにスヌード?を作ってあげました!
どうだー!盗っ人風!!!ww
こんなんでホントに対策になるわけ?!



ペコさん、案外まったく気にせず散歩してくれるんで着け続けても全然いいんですけどね。
でも効果のほどがよくわからない。。



そんな変な出で立ちのペコと散歩してたら、
ひーさびさのエルちゃんに会って、
ペコに10歳のお誕生日プレゼントをいただいちゃいました!!!
わぁ!
ナチュバラのオヤツがいーーーっぱい!!
こんなにいろんな種類があるなんて全然知らなかった!
高齢犬だからいいオヤツあげなくちゃだもん、すごい嬉しいー!!!ぎゃふん!

そして1カ月以上、エルちゃんに会えずにいたことに気がついてビックリしました。
そかー。週末が雪とかでお散歩行けなかったからかなぁ??
はやくあったかくなって、みんなでノンビリお散歩したいです。
エルちゃんホントにありがとー!!!
こんどお花見しよーねー!!!
スポンサーサイト
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL