2013'10.05.Sat

福岡出張


さて。
こちらは出張中に送ってもらった、友達宅ですっかりお寛ぎのおペコさん写真。
なんというか・・・
もんすごくスッキリした顔をしていて、
まったく留守番の不安を感じさせないです。
というか、
むしろ家にいるときよりスッキリした可愛い顔をしていると思うのは私だけでしょうか?!w

ワホママいつもどうもありがとう!!!!
おかげで仕事に専念できまする。



で、仕事に専念した後は、
ついつい出張先の食幸に与ったりするわけですね☆
今回福岡出張で、福岡に住んでいるときはわざわざ行かないような「魚専門店」に行きました。
ほら、地元だと、どこの居酒屋で出てくるお通しの魚小料理も刺盛も、
ちゃんとバッチリ美味しいから、
好んで「魚だけ」を食べにいくことって少ないんですよ。
でも東京ではなかなか美味しい魚にはありつけないので、今回は魚専門店に行ってみたわけですが。
いやー!!!!
文句の付けどころがないくらい、どれもこれも美味しかったです!!
福岡の魚サイコウ!!!!!
あー、ただひとつ言わせてもらえば、
美味しい日本酒はないんだなぁ・・福岡といえばやっぱり芋焼酎です。




そんな福岡食満喫の後は、
なんと初めて訪れたような気がする櫛田神社で、お詣りをしてきました。深夜に。
そこでひいたおみくじのお言葉がコチラ。

 久しい間の苦しみも時が来ておのずから去り 
 なにごとも春の花のさく様に次第次第にさかえてゆく運です
 安心してことにあたりなさい


おみくじの言葉をかんがえて書くライターとかバイトとかいるって聞いたことがあるような気がするけど、
だから別にこれが当たるとか当たらないとかじゃないんですけど、
なんだかすごくいい言葉だなぁ、とおもって、
すごくすごくジンワリしました。
 おのずから去り。
 春の花のさく様に。
うん。とても綺麗だ。

ありがとう福岡。
そんな気分になった出張だったのでした♪
スポンサーサイト
おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-)