2013'06.16.Sun

ドッグ結果


さて、昨日のドッグドッグの結果です。
以前より度々病院にかかっていた変形性脊椎症と、左膝関節脱臼の他に、
今回初めて「未熟~成熟白内障」を指摘されました!
やっぱねー、
なんかちょっと白くなってきたかな??と思ってたんだよ~
でも白内障自体は問題ではなくて、
それに伴って誘発されやすいブドウ膜炎に気をつけて、
それに続く緑内障を起こさないために、
毎日目薬さしてあげてね、ってことでした。
ハイ!せんせー了解です!!
目薬が意外と高くてビビったけど(1本1000円)、
愛するペコさんのキュートなおめめの為に、飼い主は頑張りますよ!!

あとはですねー、
右の鼓膜に毛が生えてきてるとか、前歯がグラグラとか、
なんかおじーさんな指摘wもいろいろあったけど、
それらはとくに健康を害するものではないので大丈夫だそうで、
健康状態はとっても良さそうとのこと!!
早めにドッグドッグやって、本当によかったです!!

しかし、これからはドッグドッグを半年に一回のペースでやってね、と言われ、
その理屈にはアグリーなんだけど、
でもですね、ドッグ後のペコがですね、
「病院にひとりぼっちで怖かった嫌だったバカバカバカ!!」と大興奮してたので、、
ちょっと預けるのがいやなのです。
触診、血液検査、尿検査、便検査、心臓検査、エコー検査、レントゲン検査で8時間お預け、、は仕方ないのかなぁやっぱり。

写真は帰宅後、ぐったりお疲れのペコさん。
ペコとの日々が一日でも一分でも長く続きますように、と願ってやみません。
ペコさん大好きだよ。
これから毎日目薬頑張ろうね!!
スポンサーサイト
おうち:  トラックバック(-)  コメント(-)