2013'03.31.Sun

祐天寺って


祐天寺って、お寺だったんですね、、
なんとなくただの地名だと思い込んでたのですが、
昨夕ペコとぷらぷら散歩してたら、
祐天寺という寺に遭遇し、ビックリしました。。
よく分からないけど、なにかの像とか墓とか都の文化財とか、
けっこう色々あるみたい!
あと、だいぶ散ってたけど桜も見事でした。
ここでお花見散歩したら素敵かも~!!


しかし昨日は寒かったですよね。
飼い主、真冬の手袋着用しての散歩でしたよ、、


これは何かしらのお墓群?かな?
よく分からなかったので、
由来をちゃんと学んで、また見に行きたいです。


なんか宝物庫的なものまでありましたよ!!
壁に描かれた絵がなかなか壮観!!

ここ、犬もお散歩OKだったし、
ちゃんとベンチも充実してたし、
ぜひお昼の明るい時間にゆっくり訪れなおしたいスポットでした☆



で、その後は案の定歩かなくなった愛犬を抱きかかえての帰路。。
くたくたでしたが、なんとかたどり着いた目黒川は、
提灯にあかりが灯って、なんとも美しかったのでヨシとします。
今年はホントに桜のシーズンが長かったな~


提灯群の中に、なんとインディくんの提灯を発見!!w

そんななんとも目に楽しい夕方散歩だったのでした☆

今日で今年度がおしまいですね。
明日から、飼い主は会社での部署が変わったりなんたりで、
なんだかちょっとドキドキですよ。
良い日々が訪れますように、、!
スポンサーサイト
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL