2012'10.23.Tue

差し止め!


いやぁついに!
ついに人生初で、クレジットカードを差し止められちゃいましたよ私!!!
うっかり限度額超えで・・・
という理由がもっともリアリティがあるところなのですが、
おかげさまで、理由は違います。
なんと他者による不正利用!!汗汗


いきなり全然知らない電話番号(0923035631)からの電話で
「楽天カードのセキュリティセンターですけど・・」って、
このびっくりニュースを聞かされたもので、
正直、この電話自体が詐欺なんじゃないの?!と疑ってかかったのですが、
どうやら似たようなニュースがあちこちの個人ブログにも書いてあるので、詐欺でもなんでもなくこれは現実のようですね。。
早急に不正利用分をblockし、
これ以上の不正利用を防ぐための現カードの差し止め処置を行ってくれたよう。
いまのところ事態が収束したのかどうかイマイチ飼い主把握しきれていませんが、
とりあえずはどうやら楽天さんアリガトウ状態のようです。
いやはや。
びっくりです。


たぶん原因はニコニコチャンネルのオンライン購入時のカード情報盗難じゃないかなと思いますので、
みなさんもお気をつけて。
ちなみにiPhoneから購入手続きしました。
むむ。


そんなわけでしばらくメインカード喪失デイズです。
今後のオンラインカード支払いも怖くなってきちゃったなぁ。。
あ、
今回もペコさん全然関係ないねゴメン・・・
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL