2012'09.29.Sat

ロング散歩!


明日台風きちゃうみたいだし、今日こそは!!ってことで、
グダグダしてるペコさんを揺り起こして、
いざ!
今秋初のロング散歩に向かいました!

ちなみにロング散歩の定義ってなんだろう??
一般的かどうかは分かりませんが、
私の場合は時間にして1時間半以上、
内容はペコの気の向くままに歩き、
どこかの店(できれば犬系)または大きめな公園に立ち寄る、というくらいかな?


ペコ任せで向かった先はこちら!
大人TSUTAYAです、が、
大人向けアトラクション風なSoftBankCarがありました。なんか斬新!
でもこんなとこでホントにiPhone5GETできるのかな?


しかしココは混んでますねー。
本当はスタバで休憩したいとこだけど、
とーーてもじゃないけど人だらけで無理。
犬に優しそうでいて、
あんまり犬連れには使い勝手の良くないスポットな気がします。土日だからかなぁ?
でもグリーンドッグでお買い物をしたら、
いっぱいサンプルもらえて嬉しかったです☆



場所を移動して、西郷山公園へ!
ココも、どんどん犬連れに厳しくなってきてる気がする。。
魅惑の芝生の丘はワンコ立ち入り禁止なので、
ペコさんには端っこの土部で遊んでもらいました。
それでもペコさんは十分楽しそうでした☆



しつこくウロウロしていたら、
なんだか地元っ子のみぞ知る的なあんみつ屋さんを発見!!
あんみつ大好き~~ってことで慌てて購入☆
こんなお店知らなかったわ。
まだ食べてないけど、美味しいといいな!



勇気を出して、りょうこちゃんオススメの学芸大近くの珈琲やさんまで足を延ばそうかと思いつつも、
店名すら覚えてないのに無謀過ぎかな、、と悩んでいたら、
ちょうど自家焙煎の珈琲屋さんを発見!!
運命だわ!!とこちらにも飛び込み☆
してみたものの、ここの珈琲はイマイチ、、だったかな、、
残念でした。。



ここまでで所要時間2時間程でしょうか。
日もとっぷり暮れて、
ペコも私も歩くのが完全に嫌になっています、、
が、
このあとシャポードパイユ寄ってパン買って、
コジマ寄ってペコにオモチャ買って、
トータル3時間弱のロング散歩を遂行しました!!
いやー、最後ホントに足攣るかと思いました私。
ペコもヨタヨタでした。


帰宅後のペコさんは見事に即寝。
きっとものすごく満足してくれたんだろうと、飼い主は自己満足にひたることにします。

秋の散歩シーズン到来!
ロング散歩はホントに気持ちいいし楽しいんだけど、
ホント疲れるなぁwと思った一日でした。
来週末もロング散歩できるといいなぁ~
今度は広尾方面を目指したい気分です!
スポンサーサイト
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL