2012'01.24.Tue

雪の日のペコちゃん♪

昨晩のこと。
お風呂に入ろうかなぁ~と思ってるときに、
TweetTimelineを見て、あれれ?と思って窓の外を見てみると。

おぉぉ~~~
雪が降ってる積もってる!!
これはさっそく満喫しにいかねば!!とテンションが上がりまくり、
お風呂のお湯を止めて、イソイソとペコと外へ出かけました!



ペコ「いや~~~~~~~~ん。。。。」

ハイテンションの飼い主とは正反対に、
寒がりペコさんのテンションは底辺へ。
本気で一歩も歩いてくれなかったので、外出後1分程度で帰宅することに。


それでもペコにこんなに雪が積もっちゃったね。
ブルブル震えちゃってごめんね、悪いことしちゃったね。。



プギー!!怒
とばかりにヒーターの前を陣取るペコ。
どうぞどうぞ。そこはあなたの特等席よ。
飼い主、降り積もる雪にテンションMAXであんまり寒さを感知してないから気にせずそこを占領して頂戴!!


なんでかなぁ。
昨日の雪を見たとたん、わたくしテンションが振り切れたように楽しくなってしまって。
ほーしゃのーとかいろいろあるんでしょうけどね、
そんなことは関係なく、
あるいはそれがあるからこそかもしれないのですが、
いつもの見慣れた街が、ほんの短時間で真っ白に変わってしまって、
そして意識が冴えざるをえないくらい空気が見事に冷たくて、
なんだかすごく 清冽 な感じがして、
「生」をシンプルに実感できて、
うーーーん、うまく言えないけど、きっとすごく短時間ですごく感傷的になって、私はそれがすごく嬉しかったんだと思います。


ま、そんな飼い主とは対照的に、
愛犬はホントに寒いのが嫌だそうなので、、





朝の散歩も激しくボイコット!
マンションのオートロックドアの外にすら行こうとしませんでした。
しかもこのあと、部屋でお腹くだしてました・・・
ペコさん寒さに弱過ぎ・・・
でも無理やり外に連れ出そうとしてごめんねごめんね??

そんなわけで、雪の日のペコちゃんはテンション下がりまくりでした。
ペコのためにも、早く春が訪れますように♪♪
スポンサーサイト
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL