2011'12.23.Fri

メディカルライティング


ふと。
私の仕事。
メディカルライティングについて。
仕事内容のイメージがつかない方も多いと思うので、少しだけ。

メディカルに関するscientificなデータ。
膨大にして、難解にして、人類の宝の山、のデータ。
そこに埋もれているお話、ストーリーを発掘し、
それを 語る お仕事、です。

あなたがひとに何かを伝えようとするとき、
その手段のメインは言葉でしょうか。
言葉にしても、このようなBlogからの発信であったり、
Twitterだったり携帯メールだったり電話だったりface to faceだったりで、
伝え得ることはガラリと変わります。
お話を伝える手段は決して言葉だけではありませんよね。
そのルックスや、色、サイズ、
ブランドイメージ、空間、ムーブメント、などなど。。
手段は無限大に思えるほど多様です。

私の仕事は、世界に潜むストーリーを発掘し、
それを然るべき方法で、然るべき人に伝え、
世界を よくすることです。
そう思ってます。
とても楽しくて、大好きな仕事です。

なんだか少し、
仕事に対する誇りを、
記したくて書いてみました!



なので、
今年1番のクリスマスプレゼントは、Dr校閲原稿だし、
クリスマス(日曜日)は、ストーリーをつくりに仕事に行かなくちゃです泣
でもいいの。
誇りに思ってるから!w
スポンサーサイト
その他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL