2011'09.16.Fri

絶対わざと!

昨日、思いました。
先日のペコのベッド占領は、絶対わざとだって!!!
だってだって、昨晩、ちゃんと散歩したあとのペコの寝場所は、
こ れ だ も の !


ちゃんと枕から離れて、
遠慮がちに寝てるでしょ?
先日のベッド占領型寝姿とは明らかに違うもの。。

あれだな、ベッド占領してるときは、
私の帰りが遅いとか遊んでくれないとかで、ペコが拗ねてるときなんだろうなぁ。
ゴネかたが地味だよペコちゃん。。。
でもけっこう効果的。w
あんまり帰りが遅くならないように、仕事が効率的に頑張るからね!!!



とかなんとか思いながらパシャパシャ写真を撮ってたら
「ウルサイ!」とばかりの視線をいただいちゃいました汗
うっ
でもそんな冷たい視線も可愛いよペコちゃん♪
だからあんまり姑息な意地悪やめてね!!!



そういえば”姑息”って、
「ひきょう」って意味ではなくて「一時しのぎ」って意味らしいです。
知ってました???
75%くらいの人が「ひきょう」って答えたそうなので、
もうどっちでもいい気がしますけどね。
正直、姑息とか小癪とか小賢しいとか、なんかその辺ごっちゃになってます。
日本語って難しいですね~~
スポンサーサイト
おうちトラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

だいすけ

あと号泣が 大声で泣く〇
      激しく泣く×

ってなってました。違いがわからん・・・

2011/09/16(金) 23:40:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL