2011'04.20.Wed

私じゃなくってペコなんだ!


昨晩、私が帰宅すると、
まだまだヒョコヒョコしながらも飛び出て迎えにきてくれたペコ☆
一昨日は「もしかしたらペコさん、このまま弱って・・」的なことを考えてしまいがちだったのですが、
折しも上野動物園のサツキちゃんニュースもあったことですし。
その心配はなさそうだな☆と少し気が休まってきた次第。
なぜひょこひょこしてるのに、その心配がなくなってきたかといいますと・・




帰宅して、ベッドへの障壁を取り払った途端に、
ペコさんったら、階段なしでいきなりベッドへon!!
わぁ!!!!!
ぺ、ペコ、前脚も後脚も痛いくせして、
なぜにそんなに飛び回るの?!?!

と、とりあえず散歩に行こうか・・と軽く外に連れ出し、超短散歩で帰宅したところ。




わぁ!!!
またあっという間に階段なしでベッドに飛び乗ったり飛び降りたり。汗汗汗
ペコちゃん、そんなんしたら症状悪くしちゃうからダメだよー???と言い聞かせつつ、
ブタミミを齧るペコを見ていて、
やっとやっと気がつきました。

あ、いちばん辛いのは、私じゃなくってペコなんだ!


わんぱくペコが急にヨチヨチになっちゃって、
どうしようどうしよう、って私が焦ってしまってたけれど、
でも本当は、一番ペコがびっくりしてるんだよね。
「なんでこんなに脚が痛いんだろう?」
「元気に遊びたいのに、脚が痛くて動けないのはなんでだろう?」
「いつものベッドに乗りたいのに、どうしたらいいんだろう??」
「ユッコはどうしてそんなに悲しい顔でボクを触るんだろう???」
そんなペコの不安を、
私はぜんぜん分かってあげれていなかったなぁ・・・ゴメンペコ!!!
この数日のペコの写真を見ると、ぜんぜんニコニコしてないもんね。
私はベソかいてないで、ペコを励ましてあげないといけなかったんだ!!



心を入れ替えての、今朝のペコ散歩。
痛いはずの足でピョンピョン飛び跳ねまくり、ペコはいっぱい遠くまで歩いてました。
そうだよね、ペコ、お散歩大好きだもんね。
いまはまだ本当に用心しないといけないと思うけど、
少しずつ散歩の回数を増やしたりして、ペコのフラストレイションがたまらないように頑張るね!




昨日よりは長めに散歩をしたペコは、
疲れた様子だったし、相変わらず脚が痛そうにはしていたけれど、
ここ数日ではいちばん満足そうな顔をしてくれました。

ペコと、ペコの脊椎ちゃんと、うまく暮らしていけるように工夫しなくちゃだ!
まずはお部屋改善から始めなきゃだなぁ~




素人目ですが。
昨晩、両手を揃えてその上にアゴを置いて就寝していたペコちゃんを見て、
前脚の調子も、すこし軽くなってきたのかな??と希望的観測を持ちました☆
ヒョコヒョコでもベッドに飛び乗ったりしてるんだから、
ちょっとずつ、痛みが軽くなってきてるのかな・・・?!と。
まだヨチヨチなので希望的観測ですが。
ペコちゃん、一緒に頑張っていこうね!


以上、メモ的ツラツラ日記でした。
みなさん、本当に応援ありがとうデス!!!
スポンサーサイト
おうちトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

りょうこ

可愛い寝かた~♪

お散歩たのしげでほんとよかった!
たて運動はダメでも、歩いたり走ったりで筋肉つけたほうがイイらしいよね~

うちは最近、お散歩手抜きだ…。
ちゃんとしなきゃ(^-^;


2011/04/20(水) 15:01:14 | URL | [ 編集]

だいすけ

きっと少しずつ良くなりますよ
二月から三月にかけての私の腰を考えれば
当時は『もう激しい運動無理かも』なんて思ってたのが
今じゃ普通に激しく動きまわってますから

でも無理は禁物なので
カート散歩も取り入れてみたらどうでしょう?
自力で歩かなくても外出るだけで
ストレス発散できるみたいですよ

2011/04/20(水) 22:05:09 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/21(木) 01:12:18 | | [ 編集]

ユッコ

>りょうこさん

ペコ、ヒョコヒョコしててもお散歩が嬉しくて仕方ないみたいだよー!
こういうとこ観てると、ペコはやっぱボストンだなぁ、と思うんだけど、
頼むから「痛み」にもう少し敏感になって・・という気もします。
なんか明らかに度を越してるもん。たびたび。涙


>だいすけさん

コメントありがとうです!!
たしかにだいすけさんの腰も大変そうだった!!と思ったら、ちょっと気が楽になりました。w
だいすけさんの腰も、私の膝も、ペコの脊椎もどうやら似たような感じですね、
うまく付き合っていかなくちゃ仕方ないですよねぇ☆ふぅ。。

意を決して、これからはちゃんとカートを活用しまくる所存です。
もう少し回復したら、ムルテトちゃんとまたじゃれあわせてください♪



2011/04/25(月) 13:02:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL