2011'04.19.Tue

今朝のペコ


今朝のペコ。
いつもはベッドをワガモノ顔で占領している愛犬ですが、
ベッドの昇降をさせたくないので、
布団を床に敷いて、ベッドには乗ることのないようにしています。

羽毛掛け布団をクッションにして眠るペコのおかげで、
昨晩私はダウンコートを羽織って寝る羽目に。
いまだに夜は寒くて死ぬかと思いました。。
いやでもペコのためなら・・!
って、今朝、熱っぽくて解熱剤飲みましたけどね


この写真で分かりますでしょうか。
左前脚の調子が悪く、だいたいいつも外側?に逃すようにして過ごしています。
ペコちゃん、可哀想に。。痛いんだね。。




でも伸びは平気みたいです。なぜか。
というか、脊椎・腰のあたりに起因する後ろ足の痛みは、
すこーし緩和してきているような気がします。
わかんない、希望的観測かも。

日曜日から、ものすごく寝てばっかりのペコさんですが、食欲は驚くほど旺盛。
こうなると心配なのが、排尿・排便です。
オシッコは意外と難なく出来ていて、
ウンのほうも少々難儀しながらも出来ています。
でも、便秘になっちゃったらけっこうヤバイと思うので、
毎日短時間だけ散歩に連れて行こうと思っています。
なかなか室内じゃウン欲が出ないみたいなので・・



と思って、今朝外に連れ出したら、
ペコったら、それはもう嬉しそうに、ヒョコヒョコしながら外を走り回ってました。
はっ、走っちゃだめだよペコちゃん!!!!!と騒いでペコを抱きかかえる私は、
道行く人にはよっぽど過保護飼い主に映ることでしょうね・・

散歩嬉しさのあまり、外を走り回ったり、
お部屋に帰ってきてもテンション下がらず、部屋中駆け回ったり。汗
ペコの体力は有り余ってきている様子です。
治るよねー?
このまま治るよねー???
と信じたい次第。希望的観測。というか願望。
そんなこんなで今朝のペコでした☆☆
スポンサーサイト
おうちトラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

kim chang

細い足のワンコって外れやすいですよね。
ベッドに上がる時のジャンプするからうちもマット敷いてクッション椅子置いてます。
過保護になるの凄い分かります!
うちもちょっとでもゼーゼー
したらすぐに抱っこしたり
散歩の量減らしたり・・・・
なるべく気をつけて見てあげてたら、
大丈夫と思うよ。頑張れ!生活の対策考えないとだね。


2011/04/19(火) 13:29:35 | URL | [ 編集]

ユッコ

>kim changちゃん

ねー!!
最近みかけるワッフルちゃんはいっつもダッコだから、
もしや散歩はNG?!と想像しているのですが、そこまでではないことを祈ってます・・

うちはベッド昇降用に階段置いてるんだけど、
いまのペコはそれすらも辛いかなぁ、と階段はずして昇降禁止中。
そしたら目を離したすきに、
一回階段なしで乗り降りしてた・・裏目ニデテル・・涙

kim chang、今度もっとお話しした―い!!
ペコがもう少し元気になったら、
ぜひ狭い我が家に遊びにきてくださいor私がいきますw

2011/04/19(火) 14:08:47 | URL | [ 編集]

りょうこ

なおるよーなおるよー
ぜったいになおると思う!


ヒョコヒョコでもはしゃげるってことは、すごく楽になってるってことよね^^

うちはココモ一歳検診のレントゲンで変形がわかり、変形のとこは軟骨がないからほんとにきをつけてあげてってお医者さんに注意事項をいわれてるので、飼い主は気をつけてるけど、、、あのこがきくはずもなく><
今日も出掛けて帰ったら、ジャンプしてソファにいたよ(T-T)

症状がでないようにおたがい気をつけましょうね…むつかしいけど…。




2011/04/20(水) 01:02:50 | URL | [ 編集]

kim chang

うち、+デブだから何回もジャンプしないと上がれなくて・・・
無印で安く売ってた長い座布団?クッション?みたいなの買おうかとか迷ってたの。(どうせシッコしちゃうし)
ゼーゼー言うとすぐ抱っこするけど、
どんだけお嬢様なんだって話ですよ(TT)
階段なしで乗り降りしてたって、
居ない時にしてたら怖いですよね・・・
取りあえず段差無くすことからだね。
今度お尻カギカギさせてくださいな^^

2011/04/20(水) 10:24:45 | URL | [ 編集]

ユッコ

>りょうこさん

お返事おそおそになってごめんね!ホントにありがとう!!
うん、きっと治るよね!!と書こうと思ってるうちに、
ほんとにこの一週間でみるみる治った・・汗
でも、骨の造り自体が治るわけではなくて、
急性の炎症が治まっただけだろうので、
今後も無理は禁物です・ココモも要注意です・・・とか言っても、
ヤツラが「お大事に」過ごしてくれるわけもなく。涙涙

しばらくはココモとペコを会わせられないんだろうか・・と考えるとかなりかなり憂鬱です。
ペコにヘコらせないように、私全力で頑張るから!
またココモと遊びたいです。涙


>kim chang!

そなの?ワッフルちゃんおデブ??
そんな風に思ってなかったわぁ
毛がフサフサのこは、イマイチ体格が分からないからラッキーだね!私も参考にしよう・・?w

週末は地味にお部屋改造に取り組みました。
我が家も無印大活躍♪
いつかアトレ無印で、ばったりしちゃいそうな予感だねww

2011/04/25(月) 12:57:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL