2011'04.12.Tue

ボンヤリペコツン

昨日の夕方のデカ余震。
なかなかに揺れ時間が長くて、一カ月前の本震を思い出しちゃうかんじでした。
ちょっとソワソワしながら定時に退社すると、街中には同じくソワソワした感じのリーマンたちがワンサカ。
満員メトロはトロトロとしか動かず、いつもは30分の行程に1時間半もかかってしまいました。
どうしてもざわついてしまう気持ちを諌めながら、ペコの待つ我が家へ帰宅。
案の定、止まってしまっているエレベータを傍目に階段を昇り、お部屋に駆け込むと。



「おかえり!」とばかりにボンヤリしたペコつんがお出迎え☆☆
よかった!ペコツンなんともなさげだね!・・というよりも、むしろ普段よりもボヤっとした様子。
あ、そっか、ペコツン、今朝狂犬病の予防接種したからね。
ペコ、注射した日の夜って割とボヤっとしてるんだよね。
それにしてもこの写真のペコツンは、なにやらアヒル口だねww



ボンヤリペコツンは、
ホッとした私の膝の上にまるまって、私の手を枕にして、スヤスヤ眠り始めました☆
可愛い・・
とっても可愛いんだけど、右手取られると何もできないのよね私。
マウスも左手になっちゃうし。。
と思いつつ、左手で身体をひねりながら無理矢理膝上のペコの写真を撮っていると。




「うるさいよ!」とばかりの目線を頂戴する羽目になってしまいましたw
ごめんねペコツン。
注射疲れも、デカ余震疲れも、私のそばでゆっくり安心して忘れてしまってね??



しかして昨日のデカ余震以降の群発余震がすごいですね。
なんか久々に昨晩は、お風呂に入るのどうしようかな、、とか思っちゃったし、
(いや、ちゃんと入りましたよ!でも入浴中にデカ余震きたら・・と思うと怖くて。)
今朝は久々の緊急地震速報を聞いて、ちょっと興奮してハナヂ出しちゃったし。w
震源が近付いてきている感も否めないですし。
なんだかざわざわしちゃいますね。
あんまり感情的・感覚的になりすぎないように気をつけたいとオモイマス。

スポンサーサイト
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

kim chang

MUJIのサクラクッキー有難う!
さっそく明日の夕方のおやつに頂きます☆
マンソン、めちゃくちゃ揺れるよね・・・・(・・)揺れるたびに無駄にウロウロ。

2011/04/13(水) 00:46:50 | URL | [ 編集]

ユッコ

>kim changさん!

いえいえ、こちらこそ超可愛いステッカーをありがとう♪
&さっそくペコ日記を見にきてくれてありがとうです!

我らのマンソン、ホントかなり揺れ揺れだよね。
よかった私のお部屋だけかと危ぶんでた・・涙
外壁もぼろぼろだし。w

こんどワッフルちゃん、もっとナデナデさせてください♪

2011/04/13(水) 16:54:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL