2011'03.31.Thu

2011年3月末日



昨晩のこと。
「あっ、久々に余震!!!!
 ・・・それとも飼い主の腹の上で、身を振るわせまくってブタミミを噛んでいるペコのせいで、私も揺られてしまっただけ・・???」
というなんとも呑気な気分で、久々の余震を体感しました。
千葉県北東部で震度3とかだったっけ。
でも、これ3月11日のあの地震に比べたらホントに比じゃないなぁ、と。
誤解を恐れずに言えば、
出産を経験した母親ばりに、経験しないと絶対に得られない強さ的なものを身に付けた自分を感じます。

なんだかわけのわからないままに時間が経って、本日は3月末日。
目下の大問題は、明日提出の原稿。
目下の欲望は、○○○○○○○○の○○○○○○○○の入手。
でも目下の最大の願望は、もちろん○○○○の○○○と○○○○ですよ。

以前の日常に回帰したようでありながら、
311以前に好きだった歌詞付きの音楽を、同じように好きに思えることはもう二度とないのではないか?と思ったりもするわけです。
本とかもね。
そこまで鈍感じゃないやい。




ペコは結局、地震云々で変わったところは特にないように思いますがどうだろう?
このコとの日々を、毎日全力最大限に生きる、っていうのは、地震以前と以後でとくに変わりはないなぁ。
再認識した次第。


地震後、1週間程度で、
自分の内側の奥の方の感情に触れられて、
いまの自分たるもの・いまの自分がもっとも恐れているもの、などをしっかりと認識できました。

明日から新年度。
被災地に、はやく暖かな春が訪れますように。
福島に、、、、は、何と言っていいのか分からないのです(ただ、もちろん無関心なわけではないです)。

微力というか、間違えているかもしれないけれど、
今日は、被災動物預かりボランティアに登録をしました。
そんな年度末日日記でした。

ps
銀行混みすぎててびっくりした年度末日でもありました。


スポンサーサイト
おうちトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

りょうこ

相変わらず揺れるね~
うちのいぬも相変わらず無反応ですが(笑)

そして!とうとう預かりの方向へ!!
わたしもふがれすに預かりOK、シェルターサポートOKの連絡はしてありますが、なにやら被災地入りがちょい延期せざるを得なくなったらしく。
こちらから見えないけど状況は二転三転してるのかも。
忍びないですが、しのびながっても何にもならんので今日もぐいぐい生きましょう♪

伏せ字がきになるよー☆


2011/03/31(木) 16:11:19 | URL | [ 編集]

ユッコ

>りょうこさん

ふがれすさん的なとこじゃないとこに、
ふがれすさんに連絡した時のように、
細かく条件(ハナペチャの小型犬1匹のみ。パピー不可)付けて登録したので、誰もやってこないかもしれない。w
でも、誰か来てくれたなら全力で。
もし私が被災者だったら(って軽々しいけど)、
ハナペチャ飼ってる人に預かってもらいたいと思うと思うし、、。


以下正解↓

欲望:マッキントッシュのスプリングコート入手
最大の願望:福島原発の沈静化と日本再建

でした☆☆

2011/03/31(木) 18:30:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL