2017'08.27.Sun

久々旅行


ひっっさびさに、ちょっと旅行に行ってきました!
出張以外の泊まり、プライベートな旅行はホーントに久しぶりで、
とっっても楽しかったー!!!
しかし旅行の準備をしていると、
必ず荷物に入りたがるペコさん。
このたび、スーツケースじゃなくても、リュックでもトートバックにも入ろうとすることが判明しました笑

旅行ほんとに楽しいし、まだまだあちこち行きたい。
でもやっぱりペコがいてくれる間は、できるだけペコと一緒にいたいなぁ、、と、
帰宅すると改めて思うのです。
旅行も好きだけど、やっぱりペコの方が大好き!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.24.Thu

しんぱいごと


ながーい雨があがったら、
見事な残暑が到来してしまって、
結局雨降りのときと変わらず家からぜんぜん出られない感じですが、
ペコさんは相変わらず元気にお昼寝に勤しむ毎日です
ペコが元気で、ほんとにほんとに嬉しいな!

しかし、ずっと気になってることがあるのですが、
ウェットフードオンリーに変えてから、、かな?
ペコがぜんぜんお水を飲まなくなったんですよね、、
はっきり言って、今月ペコが水飲んでるとこ一回も見てない気がする、、
いや、24時間一緒にいるわけじゃないから、見てないとこで飲んでるかもだけど、
これまでは寝る前とか食後とかにガブ飲みするのが習慣だったのに、
一切それをしなくなっちゃったんですよね、、
だからと言って、体調が悪そうとか言うことはまったくないし、
オシッコもちゃんと出てるし、気にしなくていいのかもしれないんだけど、
でもねぇ、、なんか心配ですよ、、

残暑でもう少し喉が渇いて、ペコがお水飲んでくれますように、、!!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.21.Mon

イビキング


うちのイビキング。
今日のスカイプ中は、飼い主の足が届かないところで爆睡。
ちょいちょいつついて安眠妨害することもできず、ただもうback noiseに耐えるしかなかったよ。。

可愛いイビキングと、毎日こうやって色々しながら、
勉強とかしながらノンビリ暮らすの本当に最高。
社会人復帰したくない気持ちでいっぱいの今日この頃です。
スカイプもちょこっとずつ難易度上がってきたしなぁ。
勉強楽しいなー。
なぜ学生の時にもっと勉強しなかったかなーーー。
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.18.Fri

スカイプ


最近スカイプ英会話始めたんですが、
ペコが!!
必ずレッスンやってるそばに寄ってきて爆睡するの!!!
なので、レッスン中に、ペコのイビキのノイズがすごいの!!!涙
無理やり移動させても、必ずそばに戻ってきて爆睡するの!!
先生に、犬のイビキがうるさくてすみません、って言ったら、
あなたのハズバンドが寝てるのかと思ったわって言われたわい!!笑笑

寄ってきてくれるのは嬉しいんだけど、
しかしうるさくて困る、、
ワンルームならではのissueですね

しかしスカイプ英会話、仕事始めてからも継続できるんだろか。
悩ましいわ。。
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.17.Thu

雨の日のペコさん


いっつもネボスケなペコさんですが、
雨降りの朝は、とりわけ起きる気配がない気がする
しかしベロをちょろっと出して寝るの可愛すぎるし!
可愛すぎて起こせないよ~~



起きると、小雨降ってても気にせずお散歩しちゃうという、意外とアクティブなペコさんですけどね!
なんかぜんぜん夏らしくないけど、
ペコ的には過ごしやすいからOKだよね!
飼い主も暑いの大の苦手だから、雨続きでもぜんぜんOKです!!
あ、でも洗濯物がなかなか乾かないのがイヤだなぁ

でも来週は晴れて欲しいのです
来週なったらてるてる坊主作るぞ~
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.14.Mon

寝場所


しかしペコさんは、何故いつもそんなキワキワで寝てるのかな?
夜中にベッドから落っこちたりしそうで心配なんだけど。。
もっと真ん中で寝なよ、、
ってずーーーーーっと思ってたけど、今朝急に気がついたの!!



ひょ、ひょっとしてペコさん、
あたしがベッドのど真ん中で寝てるから、
端ッコで寝ざるを得ないのかしら、、、?
え??
てか、今まで気がつかなかったけど、それ以外理由ないよね?!
うわぁー!
ベッド大きいのに買い換えてあげたい、、!
けどベッド変えたらシーツもマットレスもボックスシーツも掛け布団も、、、ぜーーーんぶ買い替えなきゃだから、
なんかちょっと敷居高い!
えーんごめんペコーー!

今夜から、あたしは出来るだけペコと反対側のキワで寝るように頑張ります!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.13.Sun

夜半


今年の夏は、そこまで暑くなくて、
ペコに優しい気候な気がする。
部屋はだいたい27~28度でクーラー入れっぱなしだけど、それで十分な感じだし。
でも夜半にペコさんは、だいたい毎晩1度は暑くなってハカハカして起きちゃうんだよね。
寝入りばなと、寝起き時って、体温上がるのかな?
なので毎深夜?チョー寝ぼけながらペコの首の氷を巻き直したりしてる気がするんだけど、
飼い主が夢見てるだけかもor何日も前の話だったかも。
さて、今夜も面白い夢見るぞ~~!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.12.Sat

遊んだ&遊んで


昨日はインディんちにお邪魔して、
とっても楽しい夜を過ごしました!!!
全然写真撮ってないけど、大好きな映画観たり、花火!したり、
ワンズと戯れたり、飲んだり、食べたり、友達と話しまくったり、飲んだり、話したり、飲んだり、飲んだり。
すんごく楽しかったー!!!!
そして、いっぱいオモテナシしてもらって、
ほんとに嬉しいなぁと思うと同時に、
あたしもそゆことできる人になりたいなぁ、と我が身を振り返って反省したりもしました。
そのくらい楽しかった!!
インディにも、会ってくれたみんなにも、ほんとにほんとに大感謝!!



年甲斐もなくはしゃぎまくったペコさんは、
お泊まりの翌朝、ほんとに起きれなくてヤバかったけどね。
うちにもどったらゴハンをペロリッと平らげて、改めて爆睡やりなおしてました☆

失っていた食欲がバカみたいに復活して、
そろそろ危機感を覚えている飼い主ですが、
遊んで暮らせる期間、せーいっぱい遊ぼうと思います
あたしの人生において、この1ヶ月はかけがえのない宝物になるとおもう!
とゆうわけで、8月中旬~下旬も、みなさん、ペコとあたしと遊んでください!!どうぞよろしくですU^ェ^U
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.10.Thu

なぞ2



今朝ぺは、
ヨガマットを、かぶってた!笑笑
斬新。
ほんとなぞだわ。笑



でも可愛いこの仕草の後、
なぜかお腹壊しちゃってピーピーなって、
そのあとションボリ寝てて、とってもかわいそうだった。涙
どうしちゃったかなペコちゃん。
夏バテかなぁ。。
早く全快しますよーに!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.08.Tue

なぞ


先日のこと。
ヨガマット敷いて、他のことしてたら、
ペコさんがコレを綺麗に折り畳んで、よりフワフワの状態にして、その上で寝てた!
ペコは賢いなー!!
しかしどうやってmakingしたんだろ??

なぞ。
ペコの行動はいつまで経ってもなぞだらけで、可愛いです☆
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.07.Mon

怖かったー


先月ヤだったことはいっぱいあったけど、
やっぱ1番イヤだったことは、部屋にゴキが出たことではないかと。涙涙涙涙涙
そして今月もテンション高まる事柄が多いと思うけど、
ひょっとして1番は、1~2週間ぶりに現れたソイツを仕留めたことではないのかしら、と。。涙涙涙涙涙
あー怖かったーーー涙涙涙涙涙

ペコさんにスプレー吸わせたくないんで、事後、必死で換気しましたが。。
もう2度とやだー!!
いい予防策あったら教えてください。。涙
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.05.Sat

コットとお誕生日と


今日は、超久しぶりにラッキーのおうちにお邪魔したペコさん!!
初めて見るコットに、(飼い主が)興味津々で、ペコにもinしてもらいました!!
可愛い!!
ペコがいつになくイキイキと顔を輝かせてる!
いつもは、ほんとに1日23時間半くらい寝てるだけなのに!



でも、ペコさん自身は実はコットに興味なくて、
1箇所に留まるよりも、ラッキー家を探索したい一心。
なのでコットに乗ってたのは3秒弱くらいで、すーぐ飛び出してきちゃってました。笑



ちなみに今日は、1日遅れのラッキー誕生日お祝いだったんだけど、
誕生日ケーキのご相伴にあずかって大喜びで爆食いのインディがみれたのも嬉しかったなぁ~



インディ喜びすぎて、ペコの分もケーキ食べてたし。笑
ペコはケーキに目もくれずラッキー家を探索し続けてたし。
肝心のラッキーは、喧嘩を避けるためずっと別の部屋に居たから、1枚も写真撮れてないし。笑笑笑



ペコさん、お爺ちゃんになって毎日ホント寝てばっかで覇気がないけど、
昔からのお友達が大好きで、会うと本当に若返ってはしゃいでくれるのが、
あたしもホントにホントに、とっても嬉しいです!!
これからも仲良くしてね!
みんなで仲良く長生きしようよね!!
そんな楽しい週末でした★thanks!!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'08.02.Wed

8月


さて、気がつけば8月。
ずっっと更新しそこねてましたが、ペコは暑さに負けずとても元気です。
あたしは、色々あったけど、色々ある時の方が体調は元気。
あぁ、10年前の7月も相当酷かったけど、こういうのって10年周期でくるのかな??
とか思ったけど、よく考えたら20年前の7月とかはなんの記憶もないし、
10年前の方が今より格段に辛かったし、
なにせ今は10年前と同じくペコがそばにいてくれているという奇跡付きなので、
そうだなぁ、ほんと、なんてことないなぁ、いまの色々など。と思ったりする8月スタートです。

だいぶ滞ってたペコ日記だけど、
かわゆいかわゆいペコを、もっとコマメにupしていくようにしなくっちゃ!

8月は、素敵な月になりますように!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP