2017'04.29.Sat

びば


さてGW。
9連休何して過ごしてるの?って聞かれたら、
答えはひとつ。
飲んで寝てます!
ほんと飲んで寝る以外何もやってない。あぁ贅沢。最高だ~~!

そんな体たらくですが、
今日はなんと13回目!!!のペコさんのうちのこ記念日。
ほんとに嬉しい。ほんとにありがとうペコ。
丸13年もの間、一緒に居てくれてほんとにほんとにありがとう。
1日でも長く、これからも一緒に過ごしていこうね。



だから、言い訳みたいだけど、
ほんとにペコと離れてお出かけすることに魅力を感じられなくて。
飲んで寝て、ペコと一緒にノンビリ過ごせるこの贅沢な時間を、とにかく満喫していたいのです。
びばGW!
びば13thうちのこ記念日!!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.28.Fri

ワガママン


最近のペコさん。
ゴハン、トッピングのとこしか食べない・・ 
ドライフードをものすごく食べない・・
すごいワガママンっぷり・・・

食べなくても、しつこくドライフードしか出してもらえないのに。
なのに食べないその根性がすごいわ。。

ドライフード食べないと、ウン●の調子も悪くなるので困る。
ペコのワガママンが早く終わって、早く食欲満点になりますように!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.27.Thu

怒り


先日映画観て、うーん、、???だった怒り。
小説を読んでみていますが、いやーーーーーすごい。凄すぎる。
なんか久しぶりに、大御所の作品読んでいる!とおもう。
まずもって、無駄な描写がなく、気取った装飾がなく、とにかく文章が上手いので、自然に情景が浮かんでくるし、ヒトトナリや人物構成が思い浮かんでくる。
そして描かれるモノが、すごく胸に迫ってくる。ちっとも派手でも山場でもないほんの数ページで、心をぐわんぐわんに揺さぶられたり。
そして、現在下巻を読み始めましたが、この先を読み進めることに恐怖を感じてしまう、人の本質に迫る問題提議。
この人の作品は、救いがなくて暗くて湿度が高くて苦手・・と思っていたのですが、
いやでもこの「怒り」は、ものすごい傑作なのだな、と。
これを映画で表現しようとするのが間違いだったんだよ・と思っているところです。

しかし、人間の関係は究極的には「愛」ではなくて「信頼」で成り立っているのかな?
これは村上龍さんも、最近の作品で描いていることのような気が。

まだ読中なので、アレですが。
こういう作品にもっと触れたい。もっともっと触れたいです。
ビバ大御所。
ペコさんの大イビキをバックに、読み進めるとします。
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.26.Wed

電動


有言実行、爪やすりを買いました!
しかも電動。これで1000円ちょっと。銀色のところが高速回転でぶいーんって回って爪を削ってくれるとのこと。音も静かですよとのこと。
こんな便利グッズがあったのか~!もっと早く買えばよかったな~と思いつつ、
届いた途端、さっそくTRY!

そしたら案外音は小さくなく、ペコさんはこの音がするだけで大いに嫌がって逃げ回ってしまいました・・涙
が、
ここで諦めてはいかん!ペコの健康のためなんだ!!!と思って、
1秒だけやってみたり、ペコが嫌がらない爪で少し長めにやってみたり、、、と
なんとかごまかしながら、
狙っていた後ろ左足の小指の爪をきちんと短く整えることができました!!!
やったぁ!!!
これからもこまめに使って、ペコさんの爪、いつも短めに整えてあげられるように頑張ろー!!!

久しぶりに、ちゃんと役に立つもの購入できたな~笑と思ったので、
電動爪やすり、皆さんにもおすすめしま~す!
TRY IT!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.24.Mon

爪切り


さて月曜日。プールの筋肉痛がすごくて驚いている飼い主です・・
ぱちゃぱちゃ浮かんで水掻いただけでこんなに筋肉使ったなんて・・こんなに身体がなまっていたなんて・・
とりあえず来週末もぜったいプール行くぞ!と思ったけど、ほんとに行くかどうかは不明。
でも健康のためにもぜったい行く方がいいよね、今日は筋肉痛でむしろ不健康だけど・・

それとは全然関係ないけど、そろそろペコの爪切らなきゃ。
でもフィラリアのお薬もらいにGWかGW明けに病院行くし、うーんその時まで伸ばしっぱなしでいいかなぁ・・と考えていたところ、
「こんなに大人しいなら、家で切れないんですか?」とトリミングサロンだったか病院だったかで言われたことを思い出しまして。
そうだ5年ぶりくらいだけど、自分で切ってみようかな!と思い立ちました。



そしたら案外上手に切れたし、ペコも大人しく切らせてくれたんですが、
後ろ左足の小指の爪が、すごーーく伸びていて。
肉球に刺さらんばかりだったんですが、これを切るのをペコがすごく痛がって。
13年の信頼関係に亀裂が入らんばかりに”ギャンッッッッ”って嫌がられた・・・涙涙涙 
ごめんペコ・・ でもこのままじゃいかん気がする。でもこんな嫌がるのに切れない・・
かくなる上は、強靭な爪やすりで磨って削って短くするしかないな!と思い立った次第。
今日は爪やすり探して帰ろう。ペット屋さんじゃないと売ってないかな???
やすりは嫌がらずに受け入れてくれますように・・
頑張ろうねペコさん!!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.23.Sun

寝週末


先週はいろいろワイワイ楽しかったんですが、
反動のように、週末は久しぶりに何の予定もない2日間で、こころゆくまでペコとダラダラと寝週末を楽しむことができました!
寝週末さいこー!!
あと何日でもこうして過ごしたい!!
まぁあと1週間でGWだし、来週だけ頑張りましょうかね、、

週末、暇つぶしに久々にプールに行った飼い主ですが、
ほんと体力消失してて溺れて死ぬかと思いましたがなんとか1キロ泳ぎましたが物凄い疲労困ぱいしましたが、楽しかったです笑
今年の夏も年甲斐もなくビキニきて海入りたいから、ちょっと鍛えなきゃ、、
このプール欲、ちゃんと継続できますよーに!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.17.Mon

もうちょっと広いとこに住みたい


週末はお友達が泊まりにきてくれていて、
今週も嬉しくて仕方がないぺこさん。
お客さまが来てくれてるとき、ぺこさんは私によりつかず、
完全にお客さまにベッタリです。寝るときも起きてるときも。
ぺこさんはお客さまが大好き!!!

しかしうちに来るお客さまは、
しょぼい布団で狭々と眠らされるのでかわいそう。。
寝具新調したい、、でも収納スペースがない、、、

贅沢言ってるんだろうなぁと思うけど、もう一部屋あったらほんとにいいのになぁ
そしたらもっとゆったり眠ってもらえるから、もっとお客さまに来てもらえるようになるし、、
あとベランダが欲しい、、うーん、、
だれかもうちょっと広いマンション1室くださいww
ぺこさんからのお願いでしたw
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.12.Wed

ガツガツ!


先週は遊びすぎ疲れでロクにゴハンを食べなかったぺこさんですが、
寝留守番を満喫して、食欲が完全復活したようで。
朝も夜もガツガツ食べてくれる!
この綺麗に空っぽになったフードボール見れるとすごい嬉しい!!



写真とか撮らなくていいから、オカワリ入れて!!
と、怒った顔されちゃった!

そしてあたしはペコとは反対で、飲み食いしすぎで太った、、
ちょっとセーブしなきゃです、、
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.10.Mon

お花見の締め


いやーー先週はお花見しまくった!!!
もうお花見し過ぎて、upが全然追いつかない(プラス写真もロクに撮ってない)ので、
今年の最後のお花見かなー?な一枚をば。
あたしと一緒にお花見し過ぎて遊び疲れて爆睡しまくって、
チョイと起きたところを散歩に連れ出した時のペコさんの写真。
うちの最寄りの、意外と超見事な桜並木にて。
ペコさん、今年のお花見もホントにホントに楽しかったね。
来年のお花見の時も、どうかどうかペコさんが居てくれますように。
欲張りなお願いなんだけど、でもほんとに心から祈ってるよ。大好きだよペコさん。



先週末もお友達が泊まりにきてくれたけど、
今週末も来てくれるので、お客様用お布団は出しっぱなしにすることにしました。
そしたらペコさん喜んで、そのお布団で寝るんだよね絶対。
うちにくるお客さんは、犬くさい布団で寝ることになってホントごめんなさい。。

今週末も楽しみだねペコさん!
1週間しっかり寝留守番して、週末にそなえてね!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.03.Mon

早めのお花見週末♪


週末は楽しかったな~~~!!!
まずは土曜日。
真冬みたいに寒くて辛かった・・ こんな寒い日のペコさんは外に出る気配は一切なし!爆睡するべし!!!


なので、飼い主はインディママといっしょにアンデパンダン展へ☆
国立新美術館大好き~~~!
しかも木が草間彌生ラッピングされてるし、なんかラッキー!!!


インディパパの力作もしっかり堪能してきました☆
アンデパンダン展初めて行ったけど、いや~~~なんか盛りだくさんでめちゃめちゃ楽しかった!
どーーーしても芸術として理解できないものとかもあって、おもしろかったよ!
またチャンスがあれば、観に行きたいです☆☆


翌日曜日。
やっと晴れて、お花見らしい天気になってきた~~~~!!!!
とテンションあがる飼い主を無視して、今日も爆睡の構えのペコさん。
こらこら出かけますよ~!


ってことで、ちょろっとバスに乗って林試の森へ!
合流したポチママの自転車に乗せてもらって、なんだか眠そうなペコさんw
この写真は眠そうだけど、
ぜんぜん眠ることも疲れることもなく、好き放題に元気にお散歩を楽しんでましたよ!


林試の森の桜は5分咲きくらい。
惜しかったな~満開だったら、ここすごい綺麗だろうに~~。

だけど林試の森って、ほんとに立派な木がいっぱいあるんだね。
それ見ながら散歩してるだけでもほんとに気持ちよかったです。
自転車があったら、もっとフラフラ遊びにくるんだけどなぁ~
ブロンプトン買いたいな~~~


ちょろっと移動して、かむろ坂桜祭りへ!
こっちも残念ながら5分咲きくらいだった~~~
今年の桜の満開ぜったい遅い~~~ ニュースでは東京はもう満開とか言ってるけど、絶対嘘だ~~!!


ま・桜が咲いてようが咲いてなかろうが、飲んじゃいますけどね!!!
テキ屋じゃなくて、飲食店が出見せだしてるからかな?
食べ物がどれも美味しくてNiceだった!!!来年もまた行きたい~~~
来年もペコが居てくれたら本当に最高なんだけどなぁ。がんばろうねペコさん!



その後、帰宅してペコを留守番させてから、
ちろっとだけ目黒川の桜を観に行ってみたよ!
中目黒の駅の方、8分咲くらいになってた~!場所によって、開花状況こんなに違うんだね。
もうちょっとで満開でもっときれいになりそう・・なんだけど、もう人ごみは既にMaxだった~~
満開の時に観に来る元気ないかも・・・ 
うーん、、、もうちょっと空いてくれたらいいのになぁ・・


そんなこんなで今朝のペコさんはぐったり。
飼い主も疲れを引きずってますが、今週はお休み取っていっぱいお花見するつもりです!!!
ペコさん、今日はゆっくり眠って、体力復活しててねーーー!!!!
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP