2017'03.31.Fri

ど真ん中


今朝の朝寝坊ペコさん。
しかしつくづく思うんだけど、こんなにベッドのど真ん中で堂々と寝るワンコと一緒に、しかもシングルベッドで、よく毎晩睡眠とれてるよねあたしって。
ペコさん、ホントにど真ん中のベスポジで寝るから、
毎晩すごい身体を曲げて縮めてなんとか布団に潜り込もうとしてる淡い記憶があたしにはあるんですが、
めげることなく眠れている自分がほんとにすごいとおもう!



今週はまいにち朝散歩行けたような気がするけど、ほんとにそうだっけ??
今朝の散歩中のペコさんは、フードにおもいっきり葉っぱやらなんやらを引っ付けてました☆

それにしても、まだあんまり桜咲いてなかった~~
来週月曜から満開らしいけど、月曜からってどゆことーー!!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.30.Thu

春眠


今朝ペ。
ぐっすり寝で起きる気配なし!
あたしも昨日は22時に寝てた、、のに今朝もまだ眠い、、春眠てホント恐ろしい!!!



でもペコさんに至近距離で話しかけて無理やり起こしてお散歩へ。
まだ咲いてない~~~
でも今日の最高気温18度って言ってるし、ぜったい今日から咲きまくり始めるとおもう!!!

満開いつ頃だろ?
お花見食材の準備してないぞヤバい~~~!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.29.Wed

ザワザワワクワク


さむかった週末を越えて、やっとこ春らしくなってきた!!!
けどまだ桜咲いてない~
うちの近くの桜並木はまだこんな枝状態。
蕾がだいぶ膨らんでザワザワはしてるけどね。ザワザワワクワク!



今朝の散歩は正味5分くらいだったので、
ペコはぜんぜん満足してなかった、、
ごめんねペコー!!
来週あたりは平日もいっぱいお花見散歩がんばろーね!!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.28.Tue

安心キャリー


リュック型のペットキャリーをいただきまして。
ほんとは背中に背負うんだけど、
使い方が難しげだったので、ひとまず前面でやってみた、ら、
とても可愛かった、、!

前で抱えた時は目が合ってワンコも安心するし、
後ろに背負った時はワンコが飼い主と目線が近いし密着も高いしで安心するっていうスグレモノ。
これでペコさんをあちこち連れてってあげたいな。
飼い主が分厚い上着着てるシーズンは難しいかな。
しかしワンコグッズてどんどん進化してるのね、、!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.24.Fri

ドカーン


最近ペコさん体調いいなぁ~オネショもしなくなったな~~と思ってたら
昨日久々に思いっきりヤラれてた、、、
布団&毛布にドカーンと、、、涙
朝散歩もしたし、留守番も短かったし、体調が悪いわけでもないし。
これはもう原因不明、諦めるしかないですね!
ペコは時々オネショをする犬として受け入れることにする!

写真は今朝のペコさんと、1週間分散らかってるあたしの部屋。
週末はちゃんと掃除するしペコ散歩もいっぱいするぞー!!



朝散歩省略されたのに、ゴハンをモリモリ食べるペコさん☆

ペコ大好き!
あと1日お留守番よろしくね!オネショ我慢しててね!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.23.Thu

目覚めが良い


どうも今週のペコは目覚めが良い。
毎朝散歩を満喫。


食欲も絶好調!
朝も夜もペロリ。そしておかわりの催促。

いい子だ~~ とってもいい子だ~~~
でもね、飼い主は朝が眠くて眠くて仕方がないの。
目覚めがすこぶる悪いの。
お願いだから、朝の目覚めは悪い方にシフトしてくれないかなペコさん。。

早く週末コーイ!早く桜開花コーイ!!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.22.Wed

いよいよ


今朝とても目覚めのよかったペコさんと一緒に朝散歩へ!
あっ!ペコみえる?!
ついに!ついに今年もアレが!!!



ほら!
風で吹き飛ばされそうになってるけど、
今年もお花見提灯がでてるよー!!!!!
また江夏豊がいっぱいかな?
今年もいっぱいチェックしようねペコさん!



と思ったら、ペコが強風で吹き飛ばされないように目を閉じて踏ん張ってたw

いよいよだなー
いよいよだないよいよだなーー!
いっぱいお花見散歩しようねペコさん!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.20.Mon

オールインワン


春物のオールインワンをネットで買ったのが届いたので着てみた。
めちゃラクチンで快適だった!
去年の夏初めてオールインワンを着てみてから、その快適さに度肝を抜かれ着続けまくり、
でも寒くなったら着られなくてすっかり忘れていたけど、
いやホントオールインワンって快適だな!!!
もうこれ以外の服着たくないよ。
色チ買いしとこう!
でもこれ身体のラインでないから、確実に太るんだよな、、、
うーむ。太るのは嫌。でも楽がいい。悩ましい。。

写真はそんなどうでもいいことを悩んでるあたしに絡まれて嫌がってるペコさん。
ペコさんともっといっぱい一緒に遊んでたいよー。
お休み終わるの早過ぎ。ため息。早く来週末になりますように。。
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.20.Mon

もう少し!


今日はほんとに春みたいなポカポカ陽気!!
12時過ぎてもスピスピ朝寝坊に勤しむペコさんを起こしてお散歩へ!


あー、この写真ではわかんないけど、
もうだいぶ蕾が膨らんできてて、枝がザワザワして、少しピンク色にもなっていて。
もう少しで咲き始めて、あっという間に咲き乱れそうな予感がしました!



ご機嫌にぴょこぴょこ歩くペコさん。
今年も絶対お花見しよーね!!!!!

嬉しかったので、帰ってすぐに楽天でピクニック用ミニテーブルをポチってしまったんですが、
誰か一緒にアウトドアお花見してくれるかな、、?笑

早く桜が咲きますように!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.16.Thu

春のはずなのに


もう春のはずなのに冬みたいに寒い日が多かったり。
ペコもあたしも、まだまだ冬服ばっかり着てる。
そして今年は悲しいことが多くて悲しい。

嬉しいことや楽しいことがたくさんの春が来ますように。

今週の出張が終わったらお仕事ユルユルなはずなので、
ペコさんといっぱい遊ぼうとおもう。
いっぱい遊ぼうねペコさん。
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.12.Sun

衝撃だったこと


木曜の夜かな?
ペコさんが急に吐いて元気がなくなって、、
あー、どうしよう、また前みたいなアレかな?
どうしようどうしよう、、と思ってたら、
翌朝は元気が戻ってて、でもお腹がユルユルで何度もいきんでて、
あー心配だなどうしようどうしよう、、と思ってたら!
プリッと四角い紙切れみたいなのが出てきたのです!!お尻から!!!
え?なにこれ、、、?と頭の中が真っ白に。
え、、、?
これ、、、



3週間くらい前にあたしが食べたケーキの上に乗ってたコレだよね?!?!
コレ、、食べちゃってたのペコさん?!
えっっっ!!!!


衝撃だったし、3週間もペコさん辛かったのかな、、とか、
なんかもう何をどう解釈していいのかわかんないけど、
とにかくコレが出てしまってからはすっかり元気が戻ったペコさんなのでした☆
ごめんねペコさん、、これからは気をつけるから許してね、、、
しかしなぜこれをペコが食べちゃってたのかほんとにわからない、、
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.09.Thu

かわいこちゃん


うちのかわいこちゃん。
春になったのにぜんぜん朝散歩に連れてってもらえないのに文句も言わずに朝寝坊に勤しむかわいこちゃん。
いやほら、まだ朝は寒いし。。。
行く気がないわけじゃないんだけど。。


昨晩は試写会に誘ってもらって、ジャッキー観てきました!
もうちょっとあたしが歴史や社会情勢について人並の常識を持っていたらもっと楽しめたと思うのですが、
ジャッキーのなんたるかをまるでわかってなかったので、話を理解するのに結構時間がかかってしまいましたw
地味ですが、良作だったとおもいます!
が、やっぱちょっと地味かなぁw
でもトランプ政権の今、また考えることもいろいろでやっぱり良作なんじゃないかと!

あーもっと映画観たい!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.07.Tue

お休み


欲望に忠実に、月曜は急遽会社休んでみて、
ペコと朝晩2回お散歩に行ってみました!
ご機嫌に歩いてゴハンも食べて、そしたら飼い主丸無視で爆睡しちゃうシニアペコちゃん。
可愛いなー。
写真撮ってもぜんぜん起きてくれない。
お風呂入れようと思ってたけど、また今度にするねー!



で、あたしはこの2本立て観てきました。
久しぶりに2本立てだから最後まで集中して観れるか不安だったけど、ちゃんと観れたからよかった!!
この2本を続けて観るのはなかなか重いけど、どちらの作品においても、
親子の繋がりはどうあっても強くて、
一方、男女の繋がりはどうしても自分だけのもののようで、
それが問いかけとかじゃなくて、単にその事実を脚色して切り出してるだけのようなかんじ、、だったかなー
なんか怒りの方がぜんぜん不完全燃焼なので、原作買って読んでみようとおもってます

しかし映画はいーなやっぱり!
今年はいっぱい映画観るぞ~!

おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.05.Sun

春んぽ


やっとやっと久しぶりにノンビリペコとお散歩に行ける日曜日がやってきた!
起きたの昼なので、すでに外はポカポカ気持ちいい陽気。
ペコの気の向くままフラフラ~フラフラ~~とテキトー散歩。


どこに行くということもなく、近所を1時間近く散歩したペコさん。
写真は帰りたくなくて歩くのボイコットしてるとこ。
ポカポカ散歩、ペコも楽しいよね~~
写真になんか色素の薄いタンポポも写ってるの分かります??
あー、春だな~
早く桜咲かないかなぁ~~


しかしペコさんがいっぱい歩いてくれて嬉しかった!!
いっぱい歩いてお腹も空いたでしょゴハンだよー!!と呼びかけるも、
帰宅後は3分で爆睡体制に入っててゴハン食べてくれませんでした、、

あーん、明日も家にいたいなー
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.02.Thu

細切れ


ペコさんゴハンだよー!
といってもシカトしまくるペコさんに、


ペコさーん!ペコさんペコさんペコさーーん!!
ゴハンだよーーー!
と呼びかけ続けてたら、


きてくれた!


ちゃんときてくれた!


わーい!!!
そしてゴハン食べてくれた!!!

動画撮ればいいんだけど、
この細切れ写真も好きなんだよねあたし。

ペコ大好き!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP