2017'01.31.Tue

まだ寒い


おかげさまでインフルは完治しましたが、
仕事のしわ寄せがドドドときてて週末やすめず。
これって強制インフル休暇の意味ないじゃん、と思うんだけど。作業系業務は休日出勤カウントされないし。もうどうでもいいけど。
なので週末だというのに、あまりペコ散歩できず。
ごめんねペコさん。
しかし、お誕生日の日に駆け込みで買ったcandy dogさんのお洋服が超似合ってるね!!!
と飼い主は喜んでるけど、ペコはそもそも散歩にあまり行きたくなさそうな感じもしました。
寒いもんねぇ。
もっとポカポカお散歩がいいよねぇ。

はやくお花見の季節になるといいなぁ。
それまでしっかり冬眠モードで乗り切ろうねペコさん!
ごきんじょさんトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.25.Wed

死ぬかと思った


ペコが13歳だペコが13歳だ!!と喜んでいたら、
なぜかうっかりインフルエンザにかかってしまいました。。
なんかもう高熱で高熱で、いやぁ、どうしようかと思いましたよ。
あたしまだ39度とかの熱だせるんだよかった、、歳とると高熱出なくなるって言うし、、とか、
訳のわからないことに喜びながらガクブル発熱の悪寒に堪え忍んだり。
こんな発熱ほんと久しぶりだったので、
別に胃腸症状出てる訳じゃないのに何度か吐きました。
二日酔い以外で吐いたの何十年ぶりだろ。。高熱って全身にダメージ与えるのね。。


あれー?でもなんか嬉しいピンポン鳴ってるよー?なペコ。
そうなんです!!!
瀕死のあたしに、ポチママが大量の差し入れをしてくれて、、涙涙涙
それもね、手作りのお料理とか、ほんとにいろんな種類の食料から必要グッズまで、
とにかくインフル罹患時に必要なものたちを完全に網羅して助けてくれたのです!涙涙涙涙涙
もうほんとにこのおかげで生きながらえました。。
ありがとうポチママ。。。
命の恩人。。


おかげで物凄い回復が早くて発熱後24時間後には平熱に戻り食欲も絶好調。
ポチママのおかげで、このような元気な時でも見たことがないような豪華食事を堪能しながら、体力回復をさせていただけました!
いいなーー手料理いいなーーー!
元気になったらあたしも絶対料理する人に生まれ変わるんだ、、!!、、絶対!!、、きっと!!!



おかげで丸々3日、病院行ってた以外の時間を全てペコとベッッタリ一緒で過ごせました☆
が、ペコさんすごいの。
1日22時間は寝てるとおもってたんだけど、それどころか23時間半くらい寝てるんじゃないかなってくらい、ずーーーっと寝てるの。
あたしがもう寝すぎてこれ以上1分も眠れないよって目がギンギンになってても、
ペコさんはイビキかきながら余裕で爆睡し続るの。
ゴハンとトイレの時だけチョロっと起きて、あとはほんとにただひたすら爆睡し続けてるの。
すげーなペコさん。。尊敬したよ。。。



仕事がトンデモナイ時なので休んでられず、、
家でペコ膝に乗せたまま仕事してたんですが、、いいなこのスタイル!
できることなら週2日くらいはこんなふうに自宅勤務させてもらいたいわ☆みたいな妄想しました。
まぁ仕事が捗ったとは決して言えないんだけどw
流行りの働き方改革ってことで。


でも膝の上飽きられてヒーター前に移動されると、淋しくて仕事切り上げて引っ付きにいきたくなっちゃうから、やっぱ自宅勤務無理かも。。

そんなわけで3日休みのみで復帰しました。
しんどいですが、なんとかあと数日ふんばって、仕事の山を乗り越えてからモッカイ休むのだ、、!

皆様もインフルには本当にお気をつけください。
ポチママ本当に本当にありがとうでした!!!!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.23.Mon

13歳


ペコが!!!
ペコが、先週の土曜日に13歳の誕生日を迎えました!!!
写真は13歳の誕生日の朝のペコさん。
相変わらず可愛い!!相変わらずブサ顔過ぎてたまらない!
ペコほんとにだいすき!!!!!
ありがとう。こんなに長くあたしのそばに居てくれて、ほんとにほんとにありがとう!!!



当日はココロたちがお祝いにきてくれました☆
久しぶりのココロにちゃんと腰を振りまくってるペコをみて、
わー!ペコさんまだまだ元気いっぱい絶倫過ぎてほんとに驚くわ~と若干ヒキましたが、
ペコの元気な姿がほんとに嬉しかったです。
いつもは家で1人で1日22時間くらい寝てるだけだもんね。
お友達きてくれると、こんなに喜ぶんだねぇペコさん!


13歳のロウソクまでしてもらって、ペコさんホントに幸せものー!!!
そしてこのバームクーヘンも超美味しかった!
ペコもちょこっともらったよ♪
でも基本的には飼い主たちがモリモリ食べましたよw


ペコさん、いっぱいいっぱい長生きしてくれて、
いっぱい私に幸せを運んでくれて、ホントにホントにありがとう。
だいすきだよ。
言葉が見つからないよ、本当にありがとうね。
これからも、1日でも1分でも長く、一緒に楽しく暮らしていこうね。
13歳のお誕生日おめでとう、ペコさん♪
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.16.Mon

寒いです


先にupした嘔吐下痢は、おかげさまで一晩で落ち着きました!
が、ここんとこのペコさんは本当に寝てばっかりで、
朝ごはんの時にまるで起きなくて鼻先にオヤツ持っていっても見向きもしなかったり、
それなのに夜ごはんもワガママ食べで残してしまったり。。
そんな感じの日々が続いてます涙

でもそれはたぶん、寒さのあまりほとんど散歩してないし、
ペコも布団から出たくないし、
そんな冬眠状態じゃ当然お腹も空かないし、っていう省エネモードなのかなぁと考えると納得もできる。
なんかね。
あまりに寒いので、老犬のペコを無用心に外に連れ出したくないのですよ。
あ、アラフォ飼い主ももちろん外に出たくないのもありますが。
なので散歩をほんとにしてません。2日で15分くらい。。


寝てばっかりのペコも最高に可愛くて大好きだけど、
ゴハンはちゃんと食べて、なんならもっとプクプクに太ってね。

早く冬が終わるといいねぇ。

おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.11.Wed

今年初


昨晩帰宅したら、ペコさんがけっこう下したり戻したりしてて元気もなかったので、
えーーーんどうしたのペコさん???涙
とすごく心配になったけど、
よく考えたら一昨日フルーツサンドの外側の、生クリーム付きパン部分をいっぱい食べさせたのが原因ではなかろうかと思い当たった、、
ごごごごめんねペコさん、、あたし中身のとこが食べたかったからつい、、ペコさん喜んで食べてくれるし、、



その後しばらくしてお腹落ち着いたかして、ポカポカヒーターの前で爆睡するペコ。
後脚ヤケドしないでね。
ゆっくり眠って早く元気になってね。
念のためウエットフードのみの夜ご飯あげてみたらペロッと食べたから大丈夫だよね?



今朝もぜんぜん起きなくて、やっぱり元気ないのかなー?と思ったら、
このあと急に起きて散歩もいって普通のウン○してゴハンも食べてたので、多分大丈夫だろうと結論しました。
今年初の体調不良だったからビックリしたよー。早く完全に元気になってねホントに!!

でも右目のショボショボも続いてるから、
今週末あたり、念のため病院行ってもいいのかもしれない。
混んでそうでいやだけどなー。
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.08.Sun

年明け3連休


さて年始休み明け、数日出社後の3連休。
ペコさまは寒さに任せて眠ってばっかり。
とゆうか。ほんと寒くて萎えますね。
お願いだから床暖房欲しい。
ほんといよいよスペック高いマンション買って引っ越したい。と心底考えるお年頃。
なんでもいいから身体に優しい部屋に住みたい。
お洒落じゃなくても、、ウソやっぱオシャレじゃないと嫌だけど。
オシャレもノンビリも両方好きだから、うーんやっぱマンション買うのとか無理だな2個買えないし。
とか妄想しながらも、
とにかくこの部屋の冬、アラフォのあたしには寒い。。


でもなー!
ペコがこの部屋に慣れて暮らしてくれてるからなー。
この部屋の周りの街並みにも慣れてくれてるからなー。
やっぱりペコさんが生きててくれてる間は、この部屋から引っ越せないですわ。
とゆうことで、とにかくサッサと冬が過ぎるのを待つばかり。

ペコの、13歳の誕生日を迎えるのがとても楽しみです。
あと約2週間。
きっと迎えられますように。
いまんとこ何の支障もなさそうだし、
初詣でもペコのこといっぱいお願いしてきたから、きっと大丈夫と信じたいよ。信じてるよ!

さて。
爆睡中のペタンポにあっためられながら、明日も昼まで爆睡するぞ~~!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.02.Mon

2017


2017年あけましておめでとうございます。
今年もどうか1日でも1分でも1秒でも長く、
ペコが快適で暮らせますように。

富士山近くでの年越しキャンプで、ペコも一緒に、新年を迎えました。
あたしは本当に本当にペコにたくさんの 瞬間と機会 を与えられているなぁ、と、心から感謝しながら。
色々best過ぎて、ちょっといつもの生活圏に戻るのが不愉快なくらいですw
あぁ、どうかきっと、素晴らしい1年になりますように。


ペコとあたしと富士山。
こんな写真が撮れる日が来るなんて、本当にずっとずっと一度も思いませんでした。
今年もたくさんの驚きと感動と感情に満ちた1年になりますように。
悲しいことは、お願いだから最小限となりますように。



初日の出待ちを起きていられないシニアペコさんの寝顔に魅せられながら。
あたし今年はちゃんと努力する年にしよう。
実らなくても。
素直な欲望に、正直に努力する年にしよう。
ってことで、高校生みたいだけど英語!!!!!!絶対!!!!


皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP