2017'05.22.Mon

最近のペコさん


すっかり更新を忘れてましたが、
ペコはとても元気です。
寝てばっかです。
でも散歩の時は、楽しそうにぴょんぴょんと駆ける時も。
13歳超えとは思えない感じです。
愛おしい。

大好きなペコさんと、もっと一緒にいたい。
仕事欲がどんどん薄れる今日この頃です。
来月と再来月の出張、全部なくなればいいのになー
スポンサーサイト
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'05.15.Mon

母の日


連休明けヘロヘロクタクタの金曜日に福岡出張。
こんなに5~6連勤がしんどくて、私は今後ちゃんと働き続けられるんだろうか・・?と不安が押し寄せまくる1週間でしたが、
母の日にちょうど帰省できたのはラッキーでした。プレゼントはなにも渡してないけど。
実家のこころは、もう5歳になってましたが、まったく落ち着きがなく元気いっぱいでかわいかった☆
その元気で、これからもうちの老父母に笑顔をプレゼントし続けてねこころちゃん♪



東京に帰ってきたら、ペコがなんか怒ってた。
寝てたとこ思いっきり起こしたから怒ったのかも。笑



ちょっと散歩して、ゴハン食べたら、
ものすごいオッピロゲテ寝てしまったペコさん笑
なんてファニーなんだ!
こころの若さにはかなわないけど、ぺこはシニア犬だからこそのキュートさに溢れてるよ~~!
あー、もっとペコと一緒に過ごしたい~~と思いながら、また1週間が始まってしまいました。
無事に今週を乗り切って、来週末こそゆっくりダラダラできますように!!

おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'05.09.Tue

起きれない


海から帰宅後、ほぼ丸2日間眠り続け、
やっと起きて久しぶりにゴハンをきちんとペロッと平らげたら、
満足してすぐ丸くなって眠り始めたシニアペコさん。
幸せいっぱいだね~~
かわゆいねかわゆいね~~


そして今朝も起きれないペコさん。
でも朝ゴハンはちゃんとぺろりと食べたよ!
よかったよかった・ちゃんと元気回復してきたね♪

GW中の飼い主の不規則な生活のせいで?
食欲がイマイチだったペコさん。
おかげで、いまけっこう痩せちゃってるのよね・・
はやくガツガツごはん食べる子に戻って、もっとプクプク太って欲しい。

飼い主の方は、GW中は毎日10~14時間くらい眠っていたので、
社会人に戻って1日6~7時間睡眠なのが辛くて辛くて・・
朝起きれない・・・ 日中も起きていられない・・ もうだめ・・・
もう1回GW初日に戻りたいです。あぁ~~~
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.28.Fri

ワガママン


最近のペコさん。
ゴハン、トッピングのとこしか食べない・・ 
ドライフードをものすごく食べない・・
すごいワガママンっぷり・・・

食べなくても、しつこくドライフードしか出してもらえないのに。
なのに食べないその根性がすごいわ。。

ドライフード食べないと、ウン●の調子も悪くなるので困る。
ペコのワガママンが早く終わって、早く食欲満点になりますように!
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.27.Thu

怒り


先日映画観て、うーん、、???だった怒り。
小説を読んでみていますが、いやーーーーーすごい。凄すぎる。
なんか久しぶりに、大御所の作品読んでいる!とおもう。
まずもって、無駄な描写がなく、気取った装飾がなく、とにかく文章が上手いので、自然に情景が浮かんでくるし、ヒトトナリや人物構成が思い浮かんでくる。
そして描かれるモノが、すごく胸に迫ってくる。ちっとも派手でも山場でもないほんの数ページで、心をぐわんぐわんに揺さぶられたり。
そして、現在下巻を読み始めましたが、この先を読み進めることに恐怖を感じてしまう、人の本質に迫る問題提議。
この人の作品は、救いがなくて暗くて湿度が高くて苦手・・と思っていたのですが、
いやでもこの「怒り」は、ものすごい傑作なのだな、と。
これを映画で表現しようとするのが間違いだったんだよ・と思っているところです。

しかし、人間の関係は究極的には「愛」ではなくて「信頼」で成り立っているのかな?
これは村上龍さんも、最近の作品で描いていることのような気が。

まだ読中なので、アレですが。
こういう作品にもっと触れたい。もっともっと触れたいです。
ビバ大御所。
ペコさんの大イビキをバックに、読み進めるとします。
おうちトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack