2017'04.03.Mon

早めのお花見週末♪


週末は楽しかったな~~~!!!
まずは土曜日。
真冬みたいに寒くて辛かった・・ こんな寒い日のペコさんは外に出る気配は一切なし!爆睡するべし!!!


なので、飼い主はインディママといっしょにアンデパンダン展へ☆
国立新美術館大好き~~~!
しかも木が草間彌生ラッピングされてるし、なんかラッキー!!!


インディパパの力作もしっかり堪能してきました☆
アンデパンダン展初めて行ったけど、いや~~~なんか盛りだくさんでめちゃめちゃ楽しかった!
どーーーしても芸術として理解できないものとかもあって、おもしろかったよ!
またチャンスがあれば、観に行きたいです☆☆


翌日曜日。
やっと晴れて、お花見らしい天気になってきた~~~~!!!!
とテンションあがる飼い主を無視して、今日も爆睡の構えのペコさん。
こらこら出かけますよ~!


ってことで、ちょろっとバスに乗って林試の森へ!
合流したポチママの自転車に乗せてもらって、なんだか眠そうなペコさんw
この写真は眠そうだけど、
ぜんぜん眠ることも疲れることもなく、好き放題に元気にお散歩を楽しんでましたよ!


林試の森の桜は5分咲きくらい。
惜しかったな~満開だったら、ここすごい綺麗だろうに~~。

だけど林試の森って、ほんとに立派な木がいっぱいあるんだね。
それ見ながら散歩してるだけでもほんとに気持ちよかったです。
自転車があったら、もっとフラフラ遊びにくるんだけどなぁ~
ブロンプトン買いたいな~~~


ちょろっと移動して、かむろ坂桜祭りへ!
こっちも残念ながら5分咲きくらいだった~~~
今年の桜の満開ぜったい遅い~~~ ニュースでは東京はもう満開とか言ってるけど、絶対嘘だ~~!!


ま・桜が咲いてようが咲いてなかろうが、飲んじゃいますけどね!!!
テキ屋じゃなくて、飲食店が出見せだしてるからかな?
食べ物がどれも美味しくてNiceだった!!!来年もまた行きたい~~~
来年もペコが居てくれたら本当に最高なんだけどなぁ。がんばろうねペコさん!



その後、帰宅してペコを留守番させてから、
ちろっとだけ目黒川の桜を観に行ってみたよ!
中目黒の駅の方、8分咲くらいになってた~!場所によって、開花状況こんなに違うんだね。
もうちょっとで満開でもっときれいになりそう・・なんだけど、もう人ごみは既にMaxだった~~
満開の時に観に来る元気ないかも・・・ 
うーん、、、もうちょっと空いてくれたらいいのになぁ・・


そんなこんなで今朝のペコさんはぐったり。
飼い主も疲れを引きずってますが、今週はお休み取っていっぱいお花見するつもりです!!!
ペコさん、今日はゆっくり眠って、体力復活しててねーーー!!!!
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.02.Mon

2017


2017年あけましておめでとうございます。
今年もどうか1日でも1分でも1秒でも長く、
ペコが快適で暮らせますように。

富士山近くでの年越しキャンプで、ペコも一緒に、新年を迎えました。
あたしは本当に本当にペコにたくさんの 瞬間と機会 を与えられているなぁ、と、心から感謝しながら。
色々best過ぎて、ちょっといつもの生活圏に戻るのが不愉快なくらいですw
あぁ、どうかきっと、素晴らしい1年になりますように。


ペコとあたしと富士山。
こんな写真が撮れる日が来るなんて、本当にずっとずっと一度も思いませんでした。
今年もたくさんの驚きと感動と感情に満ちた1年になりますように。
悲しいことは、お願いだから最小限となりますように。



初日の出待ちを起きていられないシニアペコさんの寝顔に魅せられながら。
あたし今年はちゃんと努力する年にしよう。
実らなくても。
素直な欲望に、正直に努力する年にしよう。
ってことで、高校生みたいだけど英語!!!!!!絶対!!!!


皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.05.Thu

帰省とうちの子記念日


久々実家帰省してきました!
行きの新幹線でテンパるペコさん。
小倉を出たあたりからやっと爆睡してくれましたが、、寝付くの遅すぎだよ、、


福岡について、車に乗り換え。
道中長いよねー。もうちょっとだよー!


実家着いたー!!!
実家のこころと遊びまくった挙句(とゆうか、一方的にこころが遊んでた。さすがまだ4歳。若い)、
台所で寝潰れる2匹。
この台所インテリアも、まさに実家って感じ。


ペアルック。
こころ、太っておっきくなってた。w
生命力がみなぎっております。



滞在中、2ショット撮れたのはこれくらいです。
犬止め柵越しの閉じ込められ風ショットw
だってペコさんは目が見えなくて、カメラ目線くれないし、
こころは四六時中動き回って写真撮れないんだもーん。


ペコさんは、毎晩誰よりも早く就寝体制。
そりゃそうだよねー。
ペコさんシニアだもん。ゆっくりオヤスミー。



飼い主は、実家帰っても基本ヒマなんで、
海辺の銭湯行ったりしてました。
津屋崎の 潮湯 のところ初めて行ったー
よかったよー!!
海辺に別荘ほしい!まぢで!
その前に本宅持てよって感じですが。



そんなわけで基本完全にノンビリしながらも、
わちゃわちゃとまた東京戻ってきました。
帰りの新幹線でもそれなりにジタバタしたペコさん。。


最後、品川のオーバカで、東京のこころたちとゴハンしたよー!
ここのステーキフリットはやっぱり好きー!!



スッカリ疲れ果てて帰宅したペコさん。
そういえば!
5/4は、ペコの12回目のうちの子記念日だったよ!!!
ペコのおかげで、本当にとっても楽しいことだらけだよ。
ありがとうペコさん。
これからも、少しでも長くそばにいてね。
元気で長生きしてねしてねペコさん!

GW前半は、終わっちゃった感じかなー
後半も遊ぶぞー!
もっともっとおやすみしたいよーー
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.29.Fri

GW初日!


GW初日は、ずーーっと行きたかった高尾山に行ってきました!!
いやぁ、先週忙しくてあんまり寝れてなかったから、
行くのやめようかどうかとすごい悩んだけど、
気合いで早起きして行ってよかった!!
意外にも人が多くなくて、
お天気もホントにちょうどよくて、
すんごい気持ちよかったー!!!また絶対行く!
高尾山好き!!



ペコは連れてってもらえてない、、
いつも通りのお留守番の日だった、、と不満げなペコさんですが、
大丈夫!もうすぐペコと一緒に数日帰省することにしたからね。
久しぶりの新幹線に向けて、ペコは体調を整えるのに専念してくださいまし。

GW、しっかり楽しむぞ~!
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2015'10.05.Mon

眼科の結果


なんか気掛かりなところで更新滞ってすみません汗
先週火曜日に、眼科専門医行ってきました!
特別綺麗な病院とかでは全然ないけど、待合室が病院の横に併設されてて、広くて快適、、!
Nespresso飲み放題だ!!
と浮かれたもつかの間。


予約制なのに全然順番回ってこない、、涙
ペコさんは待ちくたびれて、安定のマット陣取って爆睡。w
初めての病院でも、我を通すとこさすがだよ!!

まぁ予約取れただけラッキーだったみたいだし、
瞳孔開く時間とかがあったから、時間かかっても仕方ないということでしょう。
でも絶対もうちょっと効率化できると思うんだけどな。。


で、結果。
ペコは、遺伝白内障で、この数週間でいっきに過熟白内障に進行したのでしょう、と。
ボストンテリアという犬種×過熟白内障×年齢を考えると、
白内障手術をしても緑内障や網膜剥離を合併する確率がとても高くなるので、
手術をオススメしないわけではないけど、
目薬で炎症を抑え続けて凌ぐという手もありますよ、と。
あと、うちの白内障手術は基本4泊はさせるし、
前後の通院も頻繁にしてもらいます。
ということで、
なんか、
何泊もペコの精神的負担をかけて、
成功確率の高くない手術を受けなくてもいいんじゃないかなー、と思いました。

あと、こんな言い方はアレだけど、
獣医さんがけっこう事務的で、
この人たちに預けるのやだな、と思ったのもあります。正直。
あ、多分半分くらい被害妄想というか八つ当り?です。w
別に獣医さんが悪い人だったわけではないし、
ペコの状態的に当たり前の対応だったと思うけど、
なんとなくね、
やっつけ仕事感を感じた気がした。
まぁそんな態度をとられちゃう状態なんだろうな、ペコの白内障は。
だったらもういいやー、受け入れて、
ペコとゆっくり暮らしていこうかな!!と。
幸いペコさん、ほぼ室内の生活は普段通りやってるし、
外散歩もだんだん慣れてきて、たまに無防にも走ったりしてるし。



先週末、ちょろっとラッキーんちにお邪魔したら、
別に平気そうに堂々と闊歩してはしゃいでたもんね。
なんか、こういうの受け入れて生活していくのも、
ワンコライフの醍醐味?なんじゃないのかなぁ、とか。
完全に気持ちがクリアになってるわけでもないですが、
いまはそんな気持ちです。

とりあえず、取り急ぎの更新でした!
また元気なペコ姿など、アップしていくのでよろしくお願いしまーす!!
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack