2016'07.25.Mon

再診♪


さて週末。
気になっていたペコさんの背中のカイカイの再診に行ってきました!
動物病院の写真撮り損ねた・・けど、
3時間ほど預けて、しっかり血液検査もしてもらって、
内分泌系の異常ではないことを確かめてもらって、ホッとしてきました♪
やっぱり食べ物アレルギーかもしれないので、ちゃんと白身魚&ドライフードのみに食事制限をしてみようかな・・と。
せっかく食いしん坊になってくれたペコさんの食欲が落ちちゃうのは寂しいけど・・

写真は、一緒に動物病院を頑張ってくれたココロとの病院後の2ショット。
ペコは久しぶりのココロを大堪能でとってもとっても楽しそうでした。



遊び疲れてシンクロ寝するココロとペコw




この家くると、お尻追っかけまわされて疲れるんだけど・・
と、ぐったり片肘ついて哀愁漂わすココロw いつもほんとにごめんねココロww



最後は、いっしょに仲良くお散歩したよ♪


ほんと、ペコのカイカイ、早く治るといいな!
でも、大きな病気とかじゃなくて本当によかったです!
頑張れペコちゃん♪♪
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.05.Tue

GWレジャー 後半


お土産と地酒!を買った後、
油壺マリンパークを後にする我々。
楽しかったからまた絶対来ようねー!!


秘密の裏道感あるところを通ってやってきたのは、、


海~~!!!
なんとマリンパークのすぐ裏に、
知る人ぞ知る的なビーチがありました!!


ざぶざぶ海に入っちゃうアンガスと、
あまり海に乗り気じゃないインディと、
全然海に乗り気じゃないペコ。


しかしアンちゃんの海平気具合はハンパないな、、
と尊敬の目で見つめるペコどん。w


しょぼしょぼ顔のペコどん。w
海が怖いわけじゃなくて、
暑くて疲れちゃったんだよね~
もっとちゃんと夏対策していかなきゃだったね、ごめーーん


お写真イマイチですが、
とってもいい感じの海の家もあったし、
あとから知ったけど富士山丸見えスポットらしいし、
砂浜がもうちょっとサラサラだったらなぁという気もするけど、
でもぜひ夏に、海遊びで再来したーい!!とおもいました☆
思い切って水着を着るのだ!!!きっと!


ドロドロクタクタになったあとは、
ちょっと移動して、三崎港のワンコも入れるマグロ屋さんに!
「ワンコも入れる」どころか、「ワンコに超優しい」お店で、
ワンコ用マグロを山のようにくれるのですよ、お姉さんwが!


真剣な目でマグロを見つめるペコさま。


真剣にマグロをかっ喰らうペコさま。w


もちろん人用のマグロもとっても美味しかったです!
生2杯も飲んじゃった♪



食べ終わって漁港を見る頃には街は夕暮れ。
楽しかった旅も、漁港で海産物買って、お開きになるのでした。
しかしお開きの時間って、なんかやっぱり淋しいね。
三崎港もとっても楽しかったので、
またやってきたーい!
今度は泊まりでもいいかも☆☆

無計画で飛び出した旅でしたが、
おかげさまで盛りだくさんでホントに楽しい旅となりました。
繰り返しですが、インディもアンガスもホントにホントに、最高の1日をありがとう!!
また一緒にレジャーしてねー!!!
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2015'03.29.Sun

O HA NA MI !


キターーー!
お花見ですよ、ほぼ満開ですよ!!!

これは先週末、土曜日の写真です。
朝起きた頃はたぶん5~6分咲きだったんじゃないかな?
それが時間経つにつれてメキメキ開花して、
たぶん夜には8~9分咲きになってたと思う!
もーう、なんてお花見日和な土曜日だったんだろう!!


案の定混みっ混みな目黒川沿いからは離れ
西郷山公園での宴。
今年もペコさんとお花見ができるなんて。
ほんとにほんとに奇跡だよ。
神様ほんとにありがとう。

それにしても西郷山公園のお花見、ほんとに気持ちよかったー!!
レジャーシート敷いての屋外飲み最高。
斜面だったからいっぱいお酒こぼしちゃったけど。汗
お花見のシーズンを過ぎてもピクニック的な感じで外飲みしていきたいなと思いました。



帰りはすっかり暗くなっちゃって
夜桜まで堪能しちゃいましたよ。
ほんとに楽しいお花見dayでした!!
happy☆
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2015'03.17.Tue

頂きモノs


ペコさま、ココロから遅ればせのお誕生日プレゼントをいただきました!!
いーなペコ~☆


とっても可愛いヤギミルクだよー??
絶対身体に良さそうだよ!
アクティブシニアなペコにぴったりだね!!
よかったねよかったね!!
と話しかけるも、
ペコさんは、ラッピング?のカゴの方が気になる様子。
そーだよねー
アクティブシニアのペコさんは、
そのカゴを乱暴に噛みちぎり散らかしたいんだよね~~
やめてカゴがかわいそうだし部屋散らかるしペコの歯も抜けるかもしれないから!!



こっちは、あたしがココロママさんから頂いたもの。
とゆーかコンビニレジ前で「これほしい」とごねて買って貰ったものw
その名もヤングドーナツ!ヤングって!!
懐かし美味しかったので、
今度は自分で大人買いしに行こうと思いますw

休日が楽しくて仕方ないよー
働き欲ゼロで、お花見シーズン一か月くらい休みたい気分でいっぱいです
みなさん、お花見しましょう
アクティブペコじぃと駆けつけますんでよろしくお願いします!!
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.28.Fri

完治~!!


本日ペコさんは念のための目の再診へ!
その結果、もう完治だよ~もう来なくていいよ~~!ってことでした!!!
わぁい完治!!!
本当によかった!!
でもイケメンの若先生に会えなくなるのはちょっと淋しいなぁ、、と思いました、ペコが。
いや、私じゃなくてペコがそう思ったんですよきっと!w

でもほんとにこの1ヶ月はよく動物病院に通ったので、
来なくていいというのはなんか淋しいし、ちょっと不安でもある。
やっぱりちょこちょこペコの様子見てもらいたいし、
せっかくペコのこと覚えてくれたのに、、
あ、そうだ!
ドッグドッグの予約入れとこう!!と思ったら、
6月中旬まで予約いっぱいだった。。
相変わらず大人気だな、、汗

6月まで、ペコが毎日元気で過ごせて、
病院にかかる事態がありませんように!
そして若先生には偶然そこらへんでお目にかかれたりしますようにww

未分類:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOPBack